2009年07月29日

親子アロマ講習会

昨日は、コミュニティカフェ茶の間で夏休み企画「親子でバスボム作り」をやって来ました。

参加三組は皆、小学1年。その上、男の子とあって(写真のように)身を乗り出しながら、賑やか〜。今回は理科の実験のようでしたし…私も小学校の先生気分で講習させてもらいました

材料は重曹,クエン酸,片栗粉という、万が一口に入っても大丈夫なものに、好みの精油を加えて形を作るだけ
シュワ〜とした後にいい香りが残り…子供も大人も喜ぶのがいいですね。今回は男の子だからか、皆 柑橘系をチョイスしてました。
暑くて 長い夏休み… 皆さんもチャレンジして楽しんで下さいね。



Posted by ナチュラルグリーン at 21:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子アロマ講習会
    コメント(0)