2009年08月03日

アロマ通信8月


8月ですねぇ。
「暑中お見舞い申し上げます

…例年のような暑さじゃないのが変な感じです。変といえば、ここ数年 ゲリラ豪雨や竜巻が局所的に起こっていますが、温暖化とも関係ありそうですねまるで、地球が「気づいて!もっと大切にして!」とシグナルを送ってるようです。この地球に住む1人として小さな事でも、応えてやっていきたいなぁと思ってます

そして、同じように大切な体からのシグナルは出てませんか?
夏でも冷えを感じる。肩や首がこる。むくみやすい。頭痛、生理痛がある。夏バテをする。…これらは、見過ごしがちですが未病の段階のうちにケアしたいものです。
#JIS2D21#冷暖房はできるだけ使わず自律神経を刺激する(冷えの強い方は靴下や腹巻きを)
#JIS2D22#野菜、魚、大豆等の和食中心のバランスの取れた食事と、冷たい物を取り過ぎない
#JIS2D23#夏でも湯船に入る

特に、夏バテしやすい方や疲れやすい方は、循環を良くする事は大事ですよ
アロマの効果をプラスしたトリートメントは心にも働きかけますから、疲れた夏のケアに加えてみませんか?
この時期お勧めのアロマ
<虫よけアロマ>
アロマの香りで虫を寄せ付けないよう 対策できますよ
ラベンダー・ゼラニウム・ペパーミント・ユーカリ・レモングラス…の中からお好みの香りを使って見て下さいね



Posted by ナチュラルグリーン at 22:14│Comments(4)
この記事へのコメント
書中お見舞い申し上げます(^0^)/
今年の夏も暑いですね!!
私は少し夏バテ気味です。ハァ・・・。


旦那ちゃんが万能クリームをとっても気に入ってくれて、『虫よけスプレー』も欲しい!と言ってるんですが、好きな香りが分からないので
今度、旦那ちゃんと伺っても大丈夫でしょうか??

また、講習会があるんだったら、そちらにも出席したいなぁと思ってます。
Posted by おくちゃん at 2009年08月04日 01:16
旦那ちゃんも気に入って下さって、嬉しいです!
虫除けスプレーも、ご都合のいいときにどうぞ。

夏ばて・・・大丈夫ですか?
柑橘系の精油は食欲ダウンにも効果ありますよ。

講習会は、9月始めに「SOUP」さんで、スプレー作りを
予定しているので、日程決まったら、案内しますね。
        ナチュラルグリーンより
Posted by おくちゃんへ at 2009年08月04日 14:53
9月ですね!楽しみに待ってます♪♪
Posted by おくちゃん at 2009年08月05日 00:07
9月に予定してた講習会は、場所が変更になります。
詳しくは、案内しますね。
その前に、虫除けスプレー作りにいらして下さいね。
お待ちしてます~。
   ナチュラルグリーンより
Posted by おくちゃんへ at 2009年08月06日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロマ通信8月
    コメント(4)