2009年08月24日

今年の初体験

「茶の間」のSiRUCOさんも断食にチャレンジしているそうです(頑張って〜!)
そう言えば、ナチュラルグリーンに来られるお客様も「断食やってみたい」という方が何人かいらっしゃいました。それだけ、体に向き合ってる方が増えてるんでしょうね。

それにしても、今年は「初体験」が多い。
初断食…目と頭が食べ物を欲しがってるのがよ〜く判りました。

初綾マラソン…たった5kmとはいえ、ちゃんと練習しないときついよ、と友達からアドバイス。あ、これはまだ未体験でした (^_^)

初梅ジュース・プラム漬け作り…他にもゴーヤ漬物とか、色々 料理上手な方に教えてもらいました。手作りは安心して食べられるし、愛着が湧きますね。

初布ナプキン講習…内輪でやっていた布ナプキン作り。女性の体に優しい物だから、1人でも多くの方に使って欲しくて、初チャレンジしました。9月も予定してます。

初ケーブルテレビ…今まで、チラッと映った事はあったけど、カメラに向かって喋ったのは初めてで、大緊張でも、マッサージの良さを感じて下さったら嬉しいな。

そして、何と言っても
初ブログ…ブログを通しての知り合いも増えてきました。こうやって、多くの方とつながっていくって、楽しいですね!

この年になっても、こんなに「初」があるって…うん、まだまだこれから。

次は「初コンポスト」「初野菜作り」にチャレンジします〜。どなたか、アドバイス下さいね。



Posted by ナチュラルグリーン at 15:59│Comments(7)
この記事へのコメント
最近、息子を寝かしつけてからブログを見るのを楽しみにしています
子育てしてても、いろんな事に挑戦できるんだなぁ…ってすごく励まされます!!
私も輝くステキなママになりたいなぁ…
久しぶりにお会いして、パワーを分けてもらいたいです
Posted by とも君ママ at 2009年08月24日 22:16
おはようございます。
恥ずかしながら、、、断食、、無理でした。
3日やりとげたゆかさんスゴイです!!
違う形で体と向き合っていこうと思います。

いつも素敵なブログ楽しみにしています。
Posted by しるこ at 2009年08月25日 07:41
>とも君ママへ
    小さい「初」は、もっとあるんですよ~。
    初めてって、少しの不安もあるけど・・・それ以上に
    ワクワクが大きいですもんね。
    とも君ママは若いから、もっともっと色んなチャレンジができますよ!
    いつでもパワーを分けられるように、充電して
    お待ちしてます~。

>しるこさんへ
    ふふふ、そうでしたか。
    今は、タイミングじゃなかったんですね。
    チャレンジしよう!と思っただけでも、凄いことですもんね。
    しるこさんなら、体の声を聞いているから
    大丈夫ですね。 
Posted by ナチュラルグリーン at 2009年08月25日 10:33
断食する方が多いのにはびっくりです。 

ダンボールコンポーストもしたいのですが、虫が
わかない方法を是非習得して家庭からごみを
なくしたいですね

5K走れると10Kもいけますよ。次のステージも
挑戦してみて下さい
Posted by 裕 at 2009年08月25日 17:43
是非、ダンボールコンポスト 頑張ってください!!

私も マラソンに挑戦してみたいのですが 一歩が踏み出せません。
Posted by フナヤン at 2009年08月26日 05:12
コンポスト・・・ミミちゃんでしょう!!

野菜作り 一緒しよう♪
Posted by かずちゃん at 2009年08月26日 09:32
>裕さんへ
   やっぱり、虫がわきます?
   うちは、ベランダでチャレンジなので、もう少し涼しくなってからに
   しようかな。
   先ず、ウォーキングから始めました。気持ちいいですね~。

>フナヤンさんへ
   ダンボールコンポスト・・・何か秘訣があったら
   教えてください。
   マラソンはわたしも、やっとでした。
   (親子で参加するから、ハードルが低かったかも)

>かずちゃん
   おもやなら、場所が広いから、いいですね~!
   初心者だから、いろいろ教えてください。 
   
Posted by ナチュラルグリーン at 2009年08月26日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の初体験
    コメント(7)