2009年08月25日

ちょっと時間ができたら…。

今日は、ご近所の好意で、子供達は科学技術館へ。私は昼頃にお弁当を作って、文化の森で皆で食べました。
外で食べるお弁当は格別!美味しかった〜!
その後、私は先に公園を出て用を済ませましたが…思ったより早く済み、子供達が帰るのには時間がある(鍵を子供達に持たせちゃった)

こんな時…ちょっと時間ができたら、何をしますか?

喫茶店でゆったりコーヒー飲むのも好きですが…今日は公園でのお昼が、気持ち良かったから、少し足を伸ばして「市民の森」へ。
かばんの中には、ちょうど本も入っていて、絶好の読書タイムになりました (^O^)

「市民の森」は江田神社も隣にあるし、多くの木々が深く、すがすがしい空気をかもし出していて、大好きな公園です。
こんな所で、読書できるなんて…幸せ
残りわずかな夏休み…今度は子供達も一緒に。(あ!虫よけスプレーは必携だわ)



Posted by ナチュラルグリーン at 14:59│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは♪
「市民の森」私も好きですよ~
会社からも近いんです。。。
読書かぁ~気持ちよさそうですね
Posted by kotanikotani at 2009年08月25日 15:22
緑の中で読書…。いいですねぇーいいですよねー。
さわやかですね☆何を読まれたんでしょうか。
Posted by おじゃる at 2009年08月25日 18:37
素敵!
少し、風が涼しくなったし
空の色も変わってきたから、アウトドアもすがすがしいでしょうね。

虫よけスプレー、これからが一番使うかも?!です(笑)。
Posted by soupsoup at 2009年08月25日 22:19
>kotaniさんへ
   会社が近いなら、お昼とか食べたりすると気持ちいいでしょうね。
   「市民の森」は、緑のシャワーが優しく振ってくる感じでした。
   あ、思い出して、また行きたくなった!

>おじゃるさんへ
   「緑の公園」と「読書」・・・好きなものの2乗で、幸せ気分アップ
   しました。
   本は「斎藤一人の魅力論」。中卒で、納税1位になった一人さんの
   幸せに生きる考え方が、楽しくって すいすい読めましたよ。

>soupさんへ
   soupさんも「ものフェア」が終わったら、
   時間見つけて、チャレンジしてみてくださいね。
   頑張って~!
Posted by ナチュラルグリーン at 2009年08月26日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと時間ができたら…。
    コメント(4)