2009年08月27日

水いぼandインフルエンザ

「水いぼ」と「インフルエンザ」…一見、何の関係もないようですが、実は精油・ティーツリーでケアできるんです

毎年、夏になると「子供が水いぼになった」という声を多く聞きます。
二男も3歳の時に水いぼになって、初めて見る水いぼに、私は慌てて病院に連れて行きました。病院では、薬剤を含ませた絆創膏を貼り、柔らかくなった所をピンセットでもいでいくんです。痛いし、血は出るし、後は残るはで…しばらく病院嫌いになりました。

でも、精油を使うと、すっきり綺麗になりますティーツリーは坑ウイルス 力が高いので 水いぼに直接塗ると効果的です。

ウイルスに対抗できるという事は、現在話題のインフルエンザにも効果を発揮します。こちらはアロマデュフューザー(上部からミストが出てるけど写真じゃ分かりづらいですね)かポットに入れ、芳香するだけでも、予防になります。

その他の抗ウイルス
・口辺ヘルペス
・水ぼうそう
・風邪

殺真菌作用
・カンジダ
・膀胱炎
・水虫

などに効力を発揮します。何より、心地よい香りで、免疫力アップしますから、病気を遠ざけてくれますよ

お試し下さい〜!
(但し、精油は100%ピュアで安全なものを使って下さいね)



Posted by ナチュラルグリーン at 10:52│Comments(5)
この記事へのコメント
秋から冬にかけて、宮崎にも新型インフルエンザが増える、
と聞きました・・・。怖いですよねぇ(;0;)
普通の風邪でも困り者なのに。
Posted by やまちゃんのおくちゃんやまちゃんのおくちゃん at 2009年08月28日 01:16
水いぼ、厄介ですもんね。

ティーツリーでウィルス対策始めようかなぁ。
アロマディフューザー?入手したい!!
Posted by soupsoup at 2009年08月28日 09:13
昨日の午前中に、癒していただきました「栗子」です。
(栗が好きだから栗子です)
忙しい日々の中、リラックスして爆睡して!贅沢な時間を過ごさせていただきました。
とっても嬉しかったです☆
また、伺わせていただきま~す(^o^)

プラム漬けの日記を再度読ませていただいたのですが、
分量が文字化けしているようなので、再度載せていただけるとうれしいです。

あと、ティーツリーの精油を早速購入しました(^_^)v
Posted by 栗子 at 2009年08月28日 19:57
いつも楽しくブログ読ませていただいてます(^^)
インフルエンザ対策!早速ティーツリーを購入したいと思います。

以前子連れで伺ってマッサージして頂いたんですが、また癒されに伺います♪
Posted by 太郎ママ at 2009年08月28日 23:42
>やまちゃんのおくちゃんへ
   今回のインフルエンザは報道もあって
   な~んかいやな感じしますもんね。
   免疫アップで立ち向かいましょう~!

>SOUPさんへ 
   写真のアロマデュフューザーなら、近じか入荷しますよ。
   5250円で、ミスとが出ます。
   ご希望なら、連絡くださいね。

>栗子さんへ
   コメントありがとうございます!
   私も、明るい笑顔とお会いできて嬉しかったです。
   また、お待ちしてますね。
   (プラム漬けの作り方)
    プラム 1キロ、 砂糖 500グラム、 ビール 350ml
以上を20~30分煮るだけです(超簡単!)
    最初にあくが出ますから、取ってくださいね。

>太郎ママさんへ
    ティーツリーは味方になってくれると思います。
    お互い、元気に乗り切りたいですね。
    また、お会いできるのを楽しみにしています。
Posted by ナチュラルグリーン at 2009年08月29日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水いぼandインフルエンザ
    コメント(5)