2009年10月01日

自然な流れ

来月、以前から興味があった「赤峰勝人」さんの講演会が宮崎であります。
赤峰さんは大分で、農薬・化学肥料を使わない循環農法で野菜やお米を作ってらっしゃる方です。
健康になる食事の取り方
アトピー、アレルギーの人が必要な食事
健康な野菜の育て方
等々…興味のある内容で、当日がとっても楽しみです。自分達の身体や地球の健康を考えるいい機会だと思います

日時:11月15日(日)13時〜16時
会場:オルブライトホール(宮崎市民プラザ)
参加費:1000円(前売 800円)
問合せ:宮崎なずなの会 0985-78-1883


最近、読んだ本の中に「なるほど」と思う事が書いてありました。
最近の世の中は、混沌として不安を覚える出来事も多いけど…
例えば、不況で収入が減ったりした事で、ちょっとした野菜を作ったり、電気や水道代を節約したり(お弁当やマイボトルも増えましたね〜!食品偽装のお陰で添加物に気をつけるようになりました)
これらは、節約になる上に、健康にもいいし自然にも優しい。
病院や医師が減っているのも(これは大問題だけど…) 別の側面で考えると、病気にならないように、自分自身のケアやヒーリングが必要な時代に突入してきた移行中なのかもしれない。
一つの側面だけでは希望が持てないかもしれないけど…別の側面では明るい未来があるって事なんだなぁ
私は明るい未来を描きたい〜!と思っていますが、いかがでしょう?



Posted by ナチュラルグリーン at 10:51│Comments(2)
この記事へのコメント
講演会、行きたいと思ってます=^ェ^=
楽しみですね!
そうです、ついてないなーと思うことも、そこから新しい世界が広がると思ったら未来がとっても楽しみになりますよね
Posted by おじゃる at 2009年10月02日 07:12
>おじゃるさんへ
    じゃあ、講演会場でお会いできますね。
    初めて、お話を聞くので、とっても楽しみにしてます。
    明るいほうに焦点を合わせていくと
    色んなことが、楽しくなるって、やっと実感しました(笑)
Posted by ナチュラルグリーン at 2009年10月02日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然な流れ
    コメント(2)