2009年10月13日

図書館

待受画面を天使の羽根のように見える雲に替えてから、携帯を開くと…ちょっと幸せ気分になります。
今日まで子供達は秋休み。夏休みからシルバーウィークそして秋休みと、休み続き(運動会もありました〜)で、お母さん業は大変だったので…そんな時に待受画面を替え、気分が良くなりました「いいアイデア!」と一つ人で喜んでます。

2週間に1度のお楽しみ…図書館に行って、本を借りて来ました。県立図書館横の公園は大好きですが、図書館自体はオープンな感じがして、市立図書館が大好きです。帰りに公園でコーヒー飲みながら、借りた本を読むのもお気に入りです

今回は
越智啓子著「新しい運命を自分に引き寄せる本」
越智啓子著「インナーチャイルドの癒し」
山口創著「からだとこころのコリをほぐそう」
今、マイブームは越智啓子先生の本です(長男も「お母さん、この人の本ばっかり読んでるね」って。見てるもんですねぇ)
精神科医なのに…ご自分もいじめや精神のバランスを崩して、薬を服用した際に副作用で苦しみ、薬では精神に傷を負った人達を癒せないと…薬を使わず、じっくり話を聞いて、アロマやクリスタル、ボイスヒーリング、過去生療法で治療している方です。
読んでいると、不安も吹き飛んで 元気になります。人生の深〜いメッセージを受け取ると…何だ!何にも心配する事ないんだ!自分の心の声に従って、「楽しい」「わくわくする」を目印にして歩いていけばいいんだ〜と嬉しくなりますよ。
「からだとこころのコリをほぐそう」は、私がアロママッサージやびわ療法で目指している事なので、手にした瞬間、にっこりしました。読むのが楽しみです〜
秋の夜長に読書はぴったり!



Posted by ナチュラルグリーン at 23:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
図書館
    コメント(0)