2009年10月22日

手作り棚

出来ました〜!手作り棚が!

昨日、材料を買って(買うのもさんざん悩みました)…洗濯物を取り込むのも、食事の準備も後にして、開始!

長男の小道具セットを借りて…「お母さん!何するの大丈夫」の声にも、負けず。ハンズマンの方に「木工ボンドで付けてから、釘をうつといいですよ」と教えてもらったので、その通りに。

「まっすぐ付けたつもりなのに、真ん中がぴたっとはまらない!どうして〜?」

「どうしたら、板がまっすぐついてるか確認できるんだろ

「釘をうつなんて、小学生以来?ん小学生でもあったかなぁ」

「最初は釘を軽くトントンするんだよね。後は曲がらないように気をつけてっと…あ〜表に出ちゃった〜ま、いいか」

「トントンの音だけ聞いてたら…日曜大工の上手な人みたい」

などなど…一人ごと言いながら、格闘する事、1時間!できた〜!
下手っぴで、色も塗ってないけど…何だか可愛い〜

その後は、精油やボトル、布ナプキンなどを「こうがいいかな?あんながいいかな?」と楽しみながら、何度も何度も並べかえました(今日も何度か)

難しいのは作れないけど…手作りの楽しさに目覚めました〜



Posted by ナチュラルグリーン at 15:42│Comments(4)
この記事へのコメント
おぉ~かわいらしい棚ですね♪
やりだすと面白いですよね~^^*
棚作りお疲れ様でした!
Posted by やまちゃんのおくちゃんやまちゃんのおくちゃん at 2009年10月23日 13:01
>やまちゃんおくちゃんへ
   ありがとうございます~!
   おくちゃんも、何か作ってるのかな?
Posted by ナチュラルグリーン at 2009年10月23日 22:20
棚作り好きでしたね~^^
やすりかけたり、ニス塗ったり♪
今は作る場所もないし、まず置くスペースが無い(;;)
『おっきい家に住みたいな』と妄想中です(▼∀▼)ニヤリッ
Posted by やまちゃんのおくちゃんやまちゃんのおくちゃん at 2009年10月24日 01:24
>やまちゃんのおくちゃんへ
   お~!すごい~!
   
   そういえば、結婚するとき、食器棚や食品庫を
   パイン材のパーツで買って、作ったんだった!
   パイン材のものが欲しかったけど、高かったから
   自分たちで作ったんでした。
   お手製だから、大切に使ってます。
   良かったら、見に来てくださいね~。
Posted by ナチュラルグリーン at 2009年10月24日 15:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り棚
    コメント(4)