2009年10月31日

ひむか村の宝箱







昨日は「コミュニティカフェ茶の間」での万能クリーム作りに、7人のベビーちゃんとママ達が参加して下さいました。
同じ産院で出産されて、知り合い、ゆっくりランチとアロマ講習を企画されたそうです。
(グループでやると、クリーム作る時に、手の空いてるママが他のベビーを抱っこしたりして…ナイスフォローでした)
来月も同じメンバーで、スプレー作りをする事になり…またまた楽しみが増えました。ありがとうございます〜

その後は…今週、結構忙しくさせて頂いて、私としては頑張ったので…ほっこりした時間を作りに「ひむか村の宝箱」に久しぶりに行ってきました(大切な自分へのご褒美)

大好きなスープセット(またまた、がっついて写真撮り忘れた〜)
クリームスープ、豆サラダ、雑穀パンに手作りジャム、アイスコーヒー

体と心が「美味しい〜!」と喜んでいたら…とっても素敵な出会いがありました

お一人で来られてたベビー連れのママ。さっきまで、同じ年代の方と話していたのて…つい声をかけてしまいました。

その方は、とてもいい雰囲気を持ってらっしゃって、ついついお喋りを楽しんでしまったんですが…話しているうちに
インファントマッサージをされる「空色の種子」さんの受講生で、パンフレットのモデル親子だったのが分かって、びっくり!!
(空色の種子さんとは、アロマや布ナプキンなどで、顔見知り)

「ご縁ですね〜!つながりますね〜!」と。だから、引き寄せ合うように会話したんだなぁと嬉しい出会いでした。

会話に出てくるキーワードが一緒。そもそも、ひむか村の宝箱で一人で食事しているのも一緒ですからね

そして、もう一つ。代表が「好きそうなのが届いたのよ」と、届いたばかりの段ボールから「ベネチアグラス」のネックレスを出して下さったんですが…一目見て
「好き
ベネチアグラスの美しさとしっかりした重み。なのに、たったの1200円!
私は空と海を思わせる青色を、ご一緒になった方は優しげなピンクで…お揃いに(またまた自分へのご褒美〜)

色、形も全て違い、数に限りがありますので、興味のある方は早めに行かれた方がいいですよ。その他に、無農薬のみかん(100円!安い!)やかぶ、さつま芋を買って帰りました。

かなり幸せな1日になりました



Posted by ナチュラルグリーン at 11:47│Comments(4)
この記事へのコメント
玉手箱お弁当も最高~
Posted by alive(F3) at 2009年10月31日 11:50
こんばんは
先日はメールありがとうございました
返事していなくてごめんなさい。

ご一緒したママからも、ほぼ同時にメールが届きました
ここまでシンクロしているのか・・・と一人笑ったところです^^

素敵なネックレスですね~
私も見に行こうっと♪

自分へのご褒美・・・とても大切ですね^^
私も自分へのご褒美に一人サウナへ行きたいな~
Posted by 空色の種子 at 2009年10月31日 23:06
来てくださったのですね!ありがとうございます☆
お会いしたかった

ランチと、素敵な出会いを楽しんでいただけたようで私も嬉しいです=^ェ^=

お会いできる日を楽しみに…しています
Posted by おじゃる at 2009年11月01日 07:35
このところ、ばたばたしてて、返事が遅くなりました!すみません!

>alive(F3)さんへ
   玉手箱弁当も、本当に美味しいですよね~!
   売り切れが多いので、食べられる日は「ラッキ~!」
   と、喜べます。

>空色の種さんへ
   メールまで、重なったとは・・・面白い~!
   久しぶりに、いろいろお話したいです。
   是非、サウナにいらして下さいね。

>おじゃるさんへ
   まるこちゃん・・・いえ、宮崎あおいを探したのですが
   お休みだったようです。
   なかなか、お会いできませんが、
   その分、楽しみにしてますね!  
Posted by ナチュラルグリーン at 2009年11月02日 12:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひむか村の宝箱
    コメント(4)