2009年11月05日

ドキュメンタリー映画

急に寒くなって、寒がりの私にはちょっとばかり、つらい季節になりますが…この季節のお楽しみがあります。

それは、日の出の美しさ…真っ赤なお日様が登る姿は「今日1日が祝福された」感じ。眠くって、ボーとした目も、ばっちり覚ましてくれます。

そして、太陽が沈む姿もとっても綺麗!
(写真はマンションから見た陽子です)
山の影に隠れるのは、あっという間。命のリズムを感じます。

そして、“命”といえば…以前から、とっても楽しみにしていたドキュメンタリー映画
「107+1 天国はつくるもの part2」
が今週末、佐土原で上映されます。

私のブログの「お気に入り」に載せている「てんつくマン」さんが命に関わる様々な活動をしている“人々”を描いた映画です。

「107+1」元素の数だとか。…1人の力は小さいように見えても、人と人が出会って、化学反応していくと大きな力になる…
「動くこと」
「あきらめないこと」
を選択した人達の挑戦の物語。見たら、熱い化学反応が起こりそうですね

そういえば、今朝のNHK「ウェルかめ」で、編集長の室井滋が、うまく記事の書けない主人交に向かって
「人間のコンパスはハートよ」
「恥ずかしいと思う所が本質よ。どんどん言いなさい」
(もっといいセリフもいっぱいだったのに、うろ覚えで書けない〜。良かったら、昼の再放送を見て下さい)
自分の心を見つめたり、表現する事がいかに大事かを話していて、ぐっときました

この映画も、ハートに響いて、気持がぴかぴかになりそうですよ。

日時:11月8日 13時半から
場所:佐土原総合文化センター
入場料:1000円(当日1500円)
問合せ:わくわくlifeプロジェクト 倉永さん090-4353-7804



Posted by ナチュラルグリーン at 11:01│Comments(2)
この記事へのコメント
すっごく観たい!けど託児ないですよね(泣)どうしよう~どうしよう~。
絶対観るときは来るだろう。と思って、今回はあきらめるかも…です。
まだ粘ってみます!
Posted by おじゃる at 2009年11月06日 07:15
>おじゃるさんへ
   やっぱり、行きたいですよね~!
   どうしても、見たい~!
   うちは、明日 子供がアイビースタジアムでの
   野球を見たいといっているので・・・車の争奪戦です。
   お互い、頑張りましょうね~。
   ひょっとして、初おじゃるさんになるかもしてませんね。
Posted by ナチュラルグリーン at 2009年11月06日 15:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドキュメンタリー映画
    コメント(2)