2009年11月10日

新型インフルエンザ/アロマ講習延期

長男は昨日から2泊3日の宿泊学習。6年と1年は学年閉鎖にまでなったので、ぎりぎりまで心配でした。きっと今頃は、思いきり楽しんでるでしょうね。

さて、宮崎市内では、あちこちの学校で、新型インフルエンザが流行ってしまい…学級閉鎖や休校になってます
明日も幼稚園でのアロマ講習会に15名の予定が7名になったり、今日からスタート予定の「4回連続みっちりアロマ講習会」の参加者も、お子さんの学級閉鎖で参加できなくなったり…
とにかく、凄い広がりをみせてます!そして、「コミュニティカフェ茶の間」の和ちゃんは、嘔吐下痢で1週間のお休み。流行ってるのは、インフルエンザだけじゃない

そもそも、ウイルスは薬剤に耐性のあるものがいつかは出てくるから、私達は免疫アップのケアをするのは大切な事になるんじゃないでしょうか?
最近、CMでモミの木にウイルスを不活性化する働きが認められ、精油としてインフルエンザ対策に有効というのを見ました。
自然界の淘汰の仕組みを利用すると、身体に負担もないし、香りで心も癒される…一石二鳥なんですよ

そんな、有効なアロマを生活の様々なシーンで活用できる「4回連続みっちりアロマ講習」に参加されませんか?「茶の間」のお休みになったので、1週間ずらして行う事になりました。

第1回:11/17(火) アロマセラピーの成り立ち・精油の使い方。柑橘系精油について(バスソルト作成)

第2回:11/24(火) 精油の抽出方法・働き。葉系と花系精油について(エアフレッシュナー作成)

第3回:12/ 1(火) ブレンドのやり方・キャリアオイル。花と葉系精油について(クレイパック作り)

第4回:12/ 8(火) からだの成り立ち・セリフケア。木部・その他の精油(マッサージオイル作成)

時間:10時〜12時
料金:9000円(テキスト・材料費・お茶代込み)
1回参加の方は2300円
場所:コミュニティカフェ茶の間
申込先:山崎 080-5256-9170

アロマを楽しく学んで、インフルエンザを撃退しちゃいましょう



Posted by ナチュラルグリーン at 14:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新型インフルエンザ/アロマ講習延期
    コメント(0)