2009年12月02日

手作り石鹸ラッピング

先月作った手作りアロマ石鹸ができ上がったので…ちょっと頑張ってラッピングをしました。

いかがでしょう?
「頑張って」と書いたのは…実は、とってもとっても不器用なんです。そして、きっちりも苦手お料理も、分量細かいと作らないし。

だから、今回のラッピングも目分量。でも、でも見て下さい!ワックスペーパーを目分量で3分の1にしたんですが…ほぼ完璧に同じ幅でした。わ〜嬉しい!と気持ちよくスタート。

うんうん、何だか可愛い…と思って、リボン結ぶところで笑ってしまいました。私…リボン結びが、今だにちゃんとできません何回も教えてもらうんですけどねぇ。

なので、どれもこれもリボンがあちこち向いてます。余り、ひどいのは「soup」さんに綺麗に結んで頂くので安心して下さい。

それでも、ラッピングの終わった石鹸達を並べては「可愛い〜!」と、一人喜んでおります

あ!手作りアロマ石鹸が、生活雑貨「soup」さんに登場するのは来週になります。手作りの為の「ご案内」を和美さんと作る予定が、インフルエンザで延期になっちゃったので。

「soup」さんには他にも、可愛い雑貨がいっぱいですから、良かったら覗いてみて下さいね。お楽しみに〜!



Posted by ナチュラルグリーン at 22:19│Comments(7)
この記事へのコメント
実は・・・ブログを読んで、秘かにアロマ石鹸を楽しみにしていたんです^^;

来週、soupさんにお目見えするんですねえ♪
まだ・・・soupさんのお店の場所も確認していないんですが(笑)
来週は気合いを入れて!お店に行ってみます・・・!
Posted by 光ちゃん光ちゃん at 2009年12月02日 22:28
ご無沙汰してます~!
鈴音改めすずめです(^^ゞ

私もリボン結び苦手です

そろそろ万能クリームがなくなりそうなのでまた作りに伺いますね♪
Posted by すずめ at 2009年12月02日 23:42
ラッピング、ワタシも苦手です(-"-;)
手作り石鹸を作って友達にプレゼントしたら
このラッピングを修行しようよってΣ川 ̄▽ ̄;川アィーン
不器用なのは仕方ないのでそれも味よ~って(笑)

soupさんの場所もわかりませんが近くならお邪魔してみたいわ♪♪
Posted by motyママmotyママ at 2009年12月03日 12:09
>光ちゃんさんへ
   SOUPさんは、じつはナチュラルグリーンのご近所なんですよ。
   潮見小学校の近くですが・・・
   SOUPさんのブログには、わかりやすい地図も載ってますから
   お尋ねくださいね。

>すずめさんへ
   お久しぶりです!ブログ再開されたんですか?

   万能クリームはいつでもどうぞ。是非、ゆっくりお越しください~。

>motyママさんへ
   もしかして、同じレベルですか?!
   かわいくラッピングできると、中身まで良く見えるんですけどね。
   SOUPさんは、宮崎中と一の宮交差点の真中くらいです。
   SOUPさんのブログで地図をチェックされてみてください。
   よかったら、行かれて見てくださいね。  

  
Posted by ナチュラルグリーン at 2009年12月03日 15:51
私、雑貨屋でアルバイトしていた過去が・・・
いや、経歴がありますので、石鹸のラッピングの仕方、伝授しますよ♪
Posted by 光 at 2009年12月03日 20:30
おおお、今頃お邪魔しました(涙)。
お忙しいのに、いつもありがとうございます!
楽しみにしていますね~♪
Posted by soup at 2009年12月05日 12:42
>光さんへ
   是非、是非教えてください!
   不器用でもできて、簡単で・・・その上可愛いのを(笑)
   お会いできるのを、楽しみにしていますね。

>soupさんへ
   アロマ石鹸はいい感じなんですが・・・リボンが!
   不器用ですが・・・あとはお願いします。
   
Posted by ナチュラルグリーン at 2009年12月05日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り石鹸ラッピング
    コメント(7)