2009年12月06日

ガンを医者任せにするな

金曜の夜は、びわ温灸のお師匠さん・長友明美先生のお嬢さんが歌手デビューされていて…宮崎で初めてのライブをするというので、行ってきました

お友達や学生時代の先生、知り合いの方達が来られていて…涙を流しながら曲を聞いてる方も。香蓮さんは双子のお姉さん。小柄で可愛いらしい雰囲気ながら、ギターを持つと…色々な音色が溢れてきました。私としては「愛してる」という…結婚する知人に作った曲が耳に残っています。
知り合いに「歌手」をされてる方はいないから…メジャーになるといいな若い時に「夢」に向かって、突っ走れるって幸せな事だなぁ…と思いました。

頑張って!香蓮さん!

ところで、びわ温灸のお師匠さん・長友先生は20代の頃海外で末期の子宮ガンが判明して、ニューヨークで最先端の治療(抗がん剤などの化学療法)を受けながらも、余命宣告を受けました。その頃の副作用は凄まじいもので…「死ぬなら、日本で」と帰国したそうです。
転院した病院は、温熱療法や食事療法に断食療法、ビタミン療法などを取り入れていて、それに真剣に取り組んだ結果…肺に数個ピンポン玉位の転移があったのも消滅し…その後、双子の女の子を出産されてるんです(その一人が香蓮さん)。
その体験なども踏まえて「ガンを医者任せにするな」という本も出してらっしゃいます。自分の体の声をしっかり聞く事は、とっても大事です。ガン患者さんには是非読んで頂きたいなぁ。
きちんと病気と向き合って…ガンを作ってしまった生活習慣や心の持ちようを、自らが変える事ができたら…心配の種子をまかずにすむんじゃないかな?



Posted by ナチュラルグリーン at 23:48│Comments(2)
この記事へのコメント
「ガンを医者任せにするな」
読んでみたいと思いました。
10年程前に母が胃ガンで手術をしました。おかげさまで今は元気に過ごしてますし、私も健康に過ごさせてもらってますが、いつか私を含め家族が大病を患った時の事を時々考えるんです。
どんな風に過ごすだろうとか・・
ポジティブに考える事が出来るだろうか・・とか。
今から考えてもしょうがないんですが^^;

お子さんのインフルエンザが早く治るように祈ってます。
Posted by 太郎ママ at 2009年12月07日 23:33
>太郎ママさんへ
   息子は元気になって学校に行ってます。
   ありがとうございます。
   「もしも」のときの為に、色んな事を知っておくのは大事だな
   と、実感してます。知ることで、変な不安を感じなくなったんです。
   お母さまも元気になられて、良かったですね。
Posted by ナチュラルグリーン at 2009年12月08日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガンを医者任せにするな
    コメント(2)