2009年12月09日

ホメオパシー

ホメオパシー…今日のお客様も昨日のお客様も会話の中で話が出たし、セラピスト仲間の渉ちゃんも使い始めたという。最近、とっても「ホメオパシー」という言葉をよく聞きます。

息子のインフルエンザには精油とホメオパシーがあって良かった〜!と思ってたし

去年は「それって何?」と言われる事が多かったけど…最近は使っている方が増えてる気がする。

私も詳しくはないけど…本を片手に症状にあったレメディを選んで使ってます。何だかいい感じこれだけ話に出るって事は、もっと勉強した方がいいのかな?

ホメオパシーは病気の症状を引き起こす毒素を ごくごく薄くしたレメディ(小さな水あめ)をなめて、人間が持っている治癒力を活性化する方法(詳しい方…ちゃんと説明できずにすみません!)

体の声をきちんと聞く方が増え、できるだけ体に負担がかからず優しい方法を選ぶ方が増えたからじゃないかな…なんて思ってます。

アロマセラピー…びわ療法…リフレクソロジー、整体、マクロビ、ヨガ…体が喜ぶものはいっぱいで…

大地のエネルギーや自然のエネルギー…そして自分自身のエネルギー。全てがつながって…輝いている。

それは、自分を愛して大事にする事ともつながってる気がします。
誰よりもあなたがあなた自身を愛して上げて下さいね。



Posted by ナチュラルグリーン at 00:10│Comments(3)
この記事へのコメント
病院の薬の合わない私には
レメディの存在はありがたいもの^^
息子らも病院へ行く回数が減りました^^
Posted by 空色の種子 at 2009年12月09日 08:43
はじめまして。ことこっとんと申します。
昨日、お世話になったものです。
アロマトリートメントをうけて、
体だけでなく、心が軽くなりました。
大変長い時間、お付き合い頂いて、
ありがとうございます。
私もブログを書いています。
よろしかったら、遊びに来てください☆
Posted by ことこっとん at 2009年12月09日 17:16
>空色の種子さんへ
   私も、薬を飲むと具合が悪くなるので
   ホメオパシーは手放せません。
   もっと、広がるといいですね。

>ことこっとんさんへ
   コメントありがとうございます!
   そして、昨日はありがとうございました。
   お話することで、自分自身も整理できたりします。
   これからも心の交流もできたらいいですね。
   どうぞ、よろしくおねがいします。
Posted by ナチュラルグリーン at 2009年12月09日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホメオパシー
    コメント(3)