2009年12月13日

木津龍馬講演会

昨日は楽しみにしていた木津龍馬さんの講演会でした。4時間もの時間があっという間に感じる位でした

最初に木津さんが「この人をサポートしたい」と初めて会った時に思った…海洋冒険家でプロウィンドサーファーの中里さんのDVDを見ましたが…私は全然知らなかったけど…この中里さんが凄い方でした。

日本では勿論、海外での評価が高い方で、それもトップの方達からの。
今回のDVDは、桜島から沖縄まで650kmを、子供達に花の種子や夢のポストカードをウィンドサーフィンで届ける姿を追ったものでした。ウィンドサーフィンですよ
「情熱大陸」やビールのCMなどにも出てらして、マスコミも取材に動向してたのに…出発して2日目に肋骨を2本折る大怪我をしてしまい…周囲の関係者は勿論、マスコミもリタイアするよう勧めたのに、中里さんは痛みをこらえながら「子供達が待っているから」と進み続けました。
外海は波の高さも風の強さも、「スクリーンで見るより、きっと凄まじいだったろうな」と思わせるものでした。
弱音を吐かず、ただただ子供達のいる島に向かう…脱水症状や傷の痛みがあっても、子供達と出会ったら…それらを感じさせない柔らかな笑顔
上映後、中里さんがお礼の挨拶をされましたが…上手く言えないとおっしゃって、一人一人の顔をみられました。その時は何も言わずにでしたが…深いまなざしに心からの感謝の気持ちが伝わってきて、思わず涙が出てきました。
中里さんのピュアな存在…自然に対しての畏敬と愛情(人間にも)を感じました。

木津さんがまず1時間かけてこのDVDを流したのか…なんとなく分かった気がします。 初対面で、「軸のぶれない信念」を感じたから、他の仕事を投げ打ってサポートしたそうです。それだけの意味があったんでしょうね

木津さんのお話はさすがに笑いあり、考えさせられるとこありで…深かったです。その中で、隣の方と形を連想して送りあいこをするゲームをしたんですが…私達4回とも当たってパーフェクトだったんです!でも、隣の方…どこかでお会いしてる気がするんですが…シンクロニシティが働いてた感じ。又、どこかでお会いしそう。

それから、みやチャンブログで拝見してる
骨盤セラピストなすがママさんと
おじゃるさんと
初めてお会いしました〜ブログ歴の浅い私は、ブログで交流した方と会うのが初めてだったので、かなり興奮してしまいました。お二人はびっくりされてなかったでしょうか?普段はもう少し位は落ち着いていると思いますので、これからも宜しくお願いします。




Posted by ナチュラルグリーン at 23:18│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは☆
講演会、面白かったですね!
素敵な方々でした。
しかし、凄ーい、パーフェクトだったんですか?
きっとお二人ともまっすぐで、気持ちがクリアだったのですね。
私は仕事に戻らねば…というので後半は焦り気味でございました
ヒーリングにも集中できなかったのは、少し残念です。

ナチュラルグリーンさんは、イメージ通り優しい雰囲気で嬉しかったです☆
また近いうちお会い出来るかなぁ、楽しみです。
Posted by おじゃる at 2009年12月13日 23:28
お会い出来ましたね

仕事で最後まで聴けなかったのが残念ですが ナチュラルグリーンと お話が出来ただけでも 会場に行けて良かったです

近いうちに 又 お伺いさせてくださいませね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年12月14日 02:41
やっぱり!!

長友明美さんと繋がっていらっしゃいましたかあ♪
いや、我が家は子供たちが小さい頃からびわ温熱のお世話になっていたのです。昔、花が島にいらっしゃるころから・・・。息子が喘息だったので。あと清先生のカイロにも大変お世話になっていたのです。

あと・・・木津さんも私が崇拝しているおひとりでございます。
玄米で体をきれいにして、早くオーラが見える人になりた~いとおもっているんですが、両親が私の好きな固めの御飯がいやらしく・・・玄米もなかなか食せないんですよ(泣)
地道に頑張っていますがね。

実は・・・本日、SOUPさんにやっと!たどり着き、アロマの石鹸、GET!させていただきましたあ♪

やっぱり今年中に一度はお目にかかりたいお方です。
Posted by 光 at 2009年12月14日 18:30
講演会までに溜めていた作業がどっぱりあって
ご報告ブログも立ち上げおそくなってしまいました
すみません。

ナチュラルグリーンさんの
>中里さんがお礼の挨拶をされましたが…
上手く言えないとおっしゃって、一人一人の顔をみられました。
その時は何も言わずにでしたが…深いまなざしに心からの感謝の気持ちが伝わってきて、思わず涙が出てきました。

そうなんですよね~!
私も中里さんが握手してくれて
「ありがとう」って言われたとき
だああ~って涙が出て
泣きました・・・
うまく言えないんですけど
何にもないんですよね
目が綺麗とか、そんなんでなくて
目の奥に何もないというか
動物みたいというか・・・

特に、冒険前だったので
覚悟しているんだけど
やわらかい雰囲気で

もう、一生忘れられないです

あー、うまくいえないので
またお会いする機会があったら、お話したいです
Posted by 健康玄米弁当の店「おそうじごはん」健康玄米弁当の店「おそうじごはん」 at 2009年12月15日 17:21
はじめておじゃまさせていただきます(^-^) おそうじごはんさんのブログからリンクで訪れました。 優と申します☆ 同じセラピストの先輩としても、今後色々参考にさせてください♪
すばらしかったですよね~講演会。 感情メインで書いた記事を反省していたんですが・・・ ナチュラルグリーンさんの この記事が 木津さんや中里さんを知らない方たちに、もきっと心に響くと思います(●^o^●)
せまい世の中・・・いつかお会いできたらいいですね♪
Posted by ゆるる改め優(ゆう) at 2009年12月15日 20:39
>おじゃるさんへ
   お会いできて、とっても嬉しかったです。
   おじゃるさんは想像通りのかわいらしい方でした。
   今度、ひむか村の宝箱にうかがったときは声をかけますね。

>骨盤セラピストなすがママさんへ
   いらっしゃってると思わなかったので、お会いできてラッキーでした。
   修行中の身・・・いろいろ教えてくださいませ。

>光さんへ
   そうだったんですか~!
   長友先生は、先日もアロマトリートメントに来てくださいましたよ。
   (定期的に来て下さいます)
   こうやって、つながっていくのって・・・本当に不思議で幸せです。
   お会いできたら、ゆっくりおしゃべりしましょうね。

>健康玄米弁当の店「おそうじごはん」さんへ
   はい、本当にそんな感じで・・・文章にするとつまらなくなる位
   会場に向けられた目は、温かくて深かったですね。
   今まで、中里さんのような方にあったことがないので
   色んな方がファンになるのがわかります。
   それから、「おそうじごはん」さんのご飯も忘れられません!
   また、近いうちに食べに行きます!

>ゆるる改め優(ゆう)
   はじめまして!
   講演会に行かれてたんですね。
   色んな意味で、刺激的な講演会でしたね。
   きっと、どこかでお会いできると思いますよ。 
Posted by ナチュラルグリーン at 2009年12月15日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木津龍馬講演会
    コメント(6)