2009年12月20日

布ナプキン

昨日は東大宮小学校の家庭教育実習で、布ナプキン講習会をさせて頂きました。
インフルエンザも流行っている上に年末の忙しい時期…ご参加下さった皆さん、本当にありがとうございました。

以前に比べると、布ナプキンに興味を持たれる方が増えてる感じがします。というのも、使い捨てナプキンを使っている方の悩み…
かぶれる
かゆみ、臭いが気になる
量が多いから夜用を使っている…などなど。

それが布ナプキン愛用者の声には
かぶれや臭いが気にならなくなった
生理痛が軽くなった
量が減って楽になった
ナプキン代がいらないから経済的
ゴミが減った…などなど嬉しい変化が!

石油系で漂白剤を使用している紙ナプキンは、様々な子宮トラブルの原因とも言われています。それでなくても敏感な部分に使う物だから体に優しいものを選びたいですね。
それに写真の通り、可愛いんですよ。裏に当ててるガーゼも最近は可愛い柄が増えてますし、小さくたたんでホックをすると布ナプキンには見えません。

使っているうちに体や気持まで変化する布ナプキン(使ってからのお楽しみ〜)最初から布ナプキンを使っていくといいなぁ…と思いながら、お母さん方に講習させて頂きました。
ナチュラルグリーンでは布ナプキンも販売しています。興味のある方は声をおかけ下さいね



Posted by ナチュラルグリーン at 00:20│Comments(5)
この記事へのコメント
布ナプキンいいですね~
ハンカチタイプしか使ってないのでそろそろホルダーを買わねばと思ってます。
あまりに快適でつけていることを忘れ、トイレにポチャ…よくします。
Posted by おじゃる at 2009年12月20日 07:36
なんか またまた ご縁?? 我が娘たちも東大宮小学校卒業しました。
知っているお母さんたちも 何人かいたかもしれませんね。

ナチュラルグリーンさんの活動、すごいです♪ 見習わなきゃ!
私も、そろそろ 「布なぷ デビュー」ですわ(^_-)-☆
Posted by ゆるる改め優(ゆう) at 2009年12月20日 20:46
>おじゃるさんへ
   おじゃるさんもですか~?私も三度ほど落としてます。
   家だとまだいいんですが・・・外ではちょっと(笑)

>ゆるる改め優(ゆう)さんへ
   え~!東大宮地区にいらっしゃるんですか?
   3年前から、家庭教育学習でアロマ講習会をさせていただいてるんです。
   そのご縁で今回は布ナプ講習をさせていただいたんですよ。
   気持ちいい布ナプ・・・デビューされてくださいね。
Posted by ナチュラルグリーン at 2009年12月21日 22:32
布ナプ、詳し~くお話をきかなくちゃ♪
娘がいるので、ぜひぜひ。
近いうちに、ご連絡させていただきますね。
た~くさん、聞きたいことが♡
アロマのことも含めて・・・・お話をきかせてください。
Posted by 光ちゃん光ちゃん at 2009年12月22日 20:21
>光さんへ
   はい、是非!
   初めての生理のときから、布ナプだと絶対いいですもの。
   何だか盛り上がりそうですね~。
   楽しみにお待ちしております。
Posted by ナチュラルグリーン at 2009年12月23日 13:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
布ナプキン
    コメント(5)