2010年01月14日

宮崎で雪























今朝起きた時には気づかなかったけど…朝日とともに世の中が明るくなって…びっくり!

「雪だ〜!」

子供達は勿論、私もテンション上がります。寒いけど、嬉しい〜!目の前の緑道公園も、車も屋根も、真っ白に雪化粧。ふふふ、見ているだけで笑いが…。空が透き通って、雲は面白い形をいっぱい見せてくれます。写真の雲は「仁」に見えません?ちなみに「仁」は「慈しみ、思いやり」…これも素敵。

ところが、子供達と服を巡ってバトル勃発!「長ズボンを着て行きたい」という長男、二男に対して、子供は薄着するもの、と考える私。鹿児島出身なので、小学生も制服。当然、男の子は半ズボン、女の子はスカート。以前の鹿児島は年に数回は雪が降って、ドカ雪もありました。校庭にかまくら作った事もあった位。勿論、そんな時も半ズボンだったし…結局、母が勝って子供達はいつもの服装で出掛けました。さて、明日はどうなるやら。

話は変わりますが、生活雑貨「soup」さんに置いて頂いたアロマ石鹸が完売しました!購入して下さった皆さん、ありがとうございます
次回は2月上旬に予定しています。癒しの歌声aikaさんのエネルギー入りの石鹸になっているかも…何せずっと聞きながら作ってましたから。
soupさんには布ナプキンも置いて頂く事になりました。無漂白ネルと可愛いガーゼ製です。生理が色々な意味で楽しくなりますよ。まだ未体験の方、是非お試し下さい。そして、すぐ近くですので、ナチュラルグリーンにも寄って頂くと嬉しいなぁ。



Posted by ナチュラルグリーン at 09:57│Comments(2)
この記事へのコメント
ホント!「仁」に見える!!っていうか、それに気付く心持が素敵です。

布ナプは、包装後店頭に出しますね・・・おっしゃってくださればすぐにお出しします(スイマセン、まだラッピングしてないんです)

石鹸、楽しみにしていますね~っ♪
Posted by soup at 2010年01月15日 12:30
>soupさんへ
   そうでしょう?「仁」に見えるでしょう~?
   今日、潮見小の地区の方とあったら「昨日、soupさんに行ったら
   万能クリームの話を聞いて、講習会に行きたくなりました」
   と、いってくださいました。
   ありがとうございます~。
Posted by ナチュラルグリーンナチュラルグリーン at 2010年01月17日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎で雪
    コメント(2)