2010年01月30日

選択

私達は生活する上で毎日、何かの選択を繰り返してます。
朝ご飯はパンかご飯か、服はパンツかスカートかとか、の軽いものから…何の仕事をするのか、誰と結婚するのかの重大な事まで。

今年に入って興味ある講演会が重なる事が続いてます。…本当に不思議な位。以前の私だったら
「お世話になってるから」「自分にプラスになるかも」
なんて事を考えて決めてましたが、最近は

「行ったら、楽しいだろうなー」とか
考える前に「行きたい!」とわくわくするような気持ちになる事を大切にしてます。

心のアンテナを信じて、「楽しい!」と思う方向に進んでいくと、次に進む為の出会いがあったりして…本当に有難い!と思う事が増えてるんです。

「〜ねばならない」より「嬉しい!楽しい!」の気持ちを大切にすると嬉しい事、楽しい事がやってきてくれるようです。これもやっぱり引き寄せですね



Posted by ナチュラルグリーン at 23:26│Comments(2)
この記事へのコメント
楽しいこと…心に栄養をあげて、豊かに過ごしたいです。
引き寄せ引き寄せ。
にごっていない人になりたいんです。
そしたら、濁りのない人に沢山会える気がするんです。
Posted by おじゃる at 2010年01月30日 23:53
>おじゃるさんへ
   本当ですね~。私もそう思います。
   自分自身の思いが引き寄せてますから・・・
   何事も、自分だなぁ。・・・深くて、その上素敵。
Posted by ナチュラルグリーン at 2010年01月31日 12:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
選択
    コメント(2)