2010年02月15日

文房具

手作りアロマ石鹸の完成まで、後少し。

で、ラッピング用のオイルペーパーを買いに、生活雑貨「SOUP」さんに行って、水玉模様の可愛い〜ペーパーをゲット。
(水玉模様ってなんか好きなんです)

今までは地道にカッターで手頃な大きさに切ってたんですが、soupさんで楽に切れるカッター台を貸して頂いきました。

が、しかし、切り方を「はい、はい」と聞いたはずなのに…どうやって合わせるか分からないしばらく、壊さない程度に押したり引いたりしていると…どうにかセットのやり方は分かりました。

実際、切ってみると…スーと気持ちいい位、綺麗に切れるではないですか!でも、元来几帳面じゃないから「測ると時間かかるしなぁ」と、適当に目分量で切ったら…なんて、ぴったり切れているんでしょう
さすが、4人姉妹だけあって、同じ大きさにするのは得意だわ…自我自賛

soupさんでは、四角い角を丸くカットできる「角丸くん」も教えてもらって…最近の文房具って色々あるんですね。働いてる頃は文房具好きで色々集めてたんですよ。久しぶりに楽しい文房具でした。

あ!アロマ石鹸は今しばらくお待ち下さいね。エクストラバージンオリーブオイルをメイルにしたので、乾燥に時間かかります。その分、しっとりの洗い上がりになりますので、お楽しみに!



Posted by ナチュラルグリーン at 15:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
文房具
    コメント(0)