2010年03月16日

無農薬野菜

うちの冷蔵庫の中…只今、お野菜がいっぱい

金曜の夕方、ひむか村の宝箱に行ったら、綾の無農薬野菜を作ってる山口農園さんが軽トラで野菜を持って来られたのに、ラッキーにも出会ったし(金曜の夕方にだいたい来られるそうです)
土曜は清武から「さくちゃんの野菜やさん」が届いたし、グリーンコープも届いたし

じゃがいも、人参、玉ねぎ、かぶ、長ねぎ、きゅうり、しょうが、トマト、菜の花、大根、キャベツ、水菜、ほうれん草、小松菜、グリーンリーフ、さつまいも(いも類は出してます)などなど…

お野菜がいっぱいで幸せ以前は甘いもの見ると欲しくなってたけど、最近は無農薬野菜見ると買ってしまう。ビタミン、ミネラルに大地のエネルギーをたっぷり含んだお野菜は美味しいから

さてと、今日の晩ごはん何にしようかな?



Posted by ナチュラルグリーン at 17:00│Comments(5)
この記事へのコメント
先日、息子に「お母さんの料理、作って冷凍して送ってよ♡」と言われ・・・
毎日、リンパの合間にひじきやきんぴら・・・などなど作っては冷凍しています。本当は、『チン』はいけないんだけど・・・ジャンクフードに染まられるよりはましかなあ・・・なんて想ってます。安全に送れる方法ありますか?
Posted by 光 at 2010年03月16日 20:02
先日、息子に「お母さんの料理、作って冷凍して送ってよ♡」と言われ・・・
毎日、リンパの合間にひじきやきんぴら・・・などなど作っては冷凍しています。本当は、『チン』はいけないんだけど・・・ジャンクフードに染まられるよりはましかなあ・・・なんて想ってます。安全に送れる方法ありますか?
Posted by 光 at 2010年03月16日 20:02
>光さんへ
   さすが、光さん!偉いな~!
   母の手料理は、一番ですもの。
   「安全に遅れる方法」・・・やっぱりクール宅急便でしょうか。
   食べたい日の朝に、冷凍庫から出して置いて、夜におなべで
   温めると、チンしなくてすむんですけどね。
   ・・・旅立ち・・・近づいてきましたね。
Posted by ナチュラルグリーン at 2010年03月17日 10:59
あ~そうですね。
朝、冷凍庫から冷蔵庫にだしておいて・・・温めるといいんだ☆
なんか、焦ってるから・・・気が付かなかったです^0^
ありがとうございます。
あと・・・3日なんですよ(T_T)
Posted by 光☆光☆ at 2010年03月17日 20:10
>光さんへ
   もう、行かれたんですね~。
   今までが忙しかった分・・・寂しいでしょう?
   また、お喋りいたしましょう。
Posted by ナチュラルグリーン at 2010年03月22日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無農薬野菜
    コメント(5)