2010年04月13日

精油は体からのメッセンジャー

綺麗なお花でしょう?お客様から頂きました。名前は…あ!忘れました。カタカナ覚えるの苦手なんです。精油は覚えられるんですけどねぇ。


さて、「精油は身体からのメッセージを伝えてくれる」

と、しみじみ思います。アロマトリートメントの際、体調をお聞きして…精油を香って選んで頂くんですが、女性の場合、月経中や後では「いい香り」と感じる精油が、劇的に変化します。

定期的なケアに来られる今日のお客様も…今まで選んだ事のない精油に好反応。

マージョラムは温かみのあるスパイシーな香りですが…「まるで苺のような甘い香り!」と今日は感じられたよう。新学期の忙しさに自律神経が乱れた上、月経中。そして肩こりの痛みを緩和してくれる働きが、今日の体調にぴったりだったんでしょう。

ローズ調のフローラルな香りのパルマローザも「今までのパルマローザのイメージと違う!とってもいい香り!」と感じられました。疲れがたまった体の免疫系を刺激する働きや副鼻腔炎にも役立ちますが…ちょうど、副鼻腔炎になりかかっていた状態だったとの事で、心地よく感じられたんだと思います。

まさに身体からのメッセージですね。
私も毎日使う中でも、滅多に選ばない精油を「めちゃくちゃいい香り」と思う時は、体調の変化がある時なんです。だから、その精油を使うとしっかり身体に作用して整えてくれるんですよ。



Posted by ナチュラルグリーン at 23:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
精油は体からのメッセンジャー
    コメント(0)