2010年04月14日

肝臓は疲れてませんか?

今日は長男と二男の参観日。恐怖の役員決めも無事終わって…ほっ。

春は何かと忙しいですね。3月は転勤や卒業で送別会続きだったし。春休みはお出かけも多かったし…そして、4月は入学や進級で食事会も多いし。

そのせいか、背中のトリートメントをすると、右側が盛り上がったり、張った方が最近とっても多いように感じます。

冬の間、落ちていた代謝が春になって、動き始め…フル稼働。そして、オーバーヒートして信号出している状態です。

だから、今はちょっと肝臓をお休みさせて上げるといいかもしれません。肝臓に負担をかける動物性や乳製品を控え、無農薬野菜や玄米で体を整える。プチ断食はリセットに役立ちます。

肝臓の負担を減らす為に、デトックスも大切。遠赤外線サウナや岩盤浴で積極的に出せるといいですね。勿論、お気に入りのマッサージで、心身共にいたわるのもお勧めです。

気持ちの軽くなる春体も軽くなるといいですね。



Posted by ナチュラルグリーン at 22:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肝臓は疲れてませんか?
    コメント(0)