2010年04月27日

アロマで手作り

昨夜からの雨、風はすごかったですね。公園の木が数本折れてました。
そんな中で、この木…まるでディズニー映画に出てくるみたいにゆらゆら揺れながら、お喋りしてるみたいで、笑ってしまいました。


さて、今日は生活雑貨soupさんで、アロマ講習会「母の日に贈るクリーム作り」…オーナーのお母様、おばさま、お姉さまの参加で賑やかな講習会になりましたただ、母の日のプレゼントに本人が参加しちゃった」とsoupさんは笑ってましたが。

みつろう、植物油と目的に合わせた、香りの好きな精油…これだけで、万能クリームやカサカサやあかぎれ用のハンドクリームが作れます。フローラルウォーターを加えたら、水分たっぷりの軟らかい乳液タイプも作れますよ。

「口と目の周りはかさつくけど、しっとりする!」
「クリーム付けた所と付けてない所の色も違う!」
と喜んで下さいました。ありがとうございました

最近、(年齢の割に)「お肌綺麗ですね」と言って下さる事が多くなりました。私は手作り石鹸や化粧水、乳液もアロマで作ってます。自分で簡単に作る事が出来て、安上がり!何より使い心地いいし、お肌が元気になる気がします
ご希望の方には材料とレシピをお分けしてますお試し下さいね。



Posted by ナチュラルグリーン at 23:14│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます。
ブログにお邪魔いたします。
アロマ講習会ありがとうございました。
早速、作った乳液を使いました。
伸びも良く、香りも落ち着きました。
ガサガサだった肘が(笑)、つるつるです。
うれしいです。今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>
Posted by Monna Lisa(soup姉) at 2010年04月28日 07:42
>Monna Lisaさんへ
    講習会ご参加、ありがとうございました。
    おかげさまで、賑やかで、楽しい講習会になりました。
    何でも、お尋ねくださいね。 
Posted by ナチュラルグリーン at 2010年04月28日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロマで手作り
    コメント(2)