2010年05月19日

私の健康法

2年半前に乳ガンになって以来…体の声に耳をすますようになり、少しずつ少しずつ自分に合う療法を取り入れるようになりました。


すぐに取り入れたのが「びわ温熱療法」これは、快癒点に温灸器を置くと「ふ〜気持ちいい〜」と温泉につかったような心地よさ!抗がん作用のみならず、肩こり腰痛の痛み、アトピー肌にも使える昔からの知恵。


次に取り入れたのが「遠赤外線サウナ」。ガンは低体温の方に多くって、体温の低い事で体の機能はぐっと下がってしまいます。自律神経を整えてくれる遠赤外線サウナは、最初の頃、入って5分もするとガーと眠りに入ってました。その頃の私は神経を張りつめていたんでしょうね。

毎日のようにサウナに入っていますが(読書タイムなんです)昨夜、久しぶりにじっくり入ったら…凄い臭い!そう、通常の汗では出ない有害物質を含む汗が出るんです。最近、ちょっと疲れが出てたのはたまってたんですね自分でもびっくりする位の臭いでしたが、お陰ですっきり軽くなりました〜


朝は人参ジュースを飲む事やサラダ、果物をたっぷり取って、動物性、乳製品は避け、玄米菜食の食生活。できるだけ歩くようにして、自然と心と対話するようになりました。無理はせず、気持ちが明るくなる事を選び、引き寄せられる事に感謝できるようになりました。

勿論、アロマセラピーは私のかけがえのない療法です。直感力をアップできるのは香りのパワーだと思います。心と身体を癒してくれますから


(お知らせ)
明日10時15分スタートのコミュニティカフェ茶の間のイベント「フリマ&ワンデーショップ」も、楽しい癒しの時間になりそうです。是非、遊びにいらして下さいね。



Posted by ナチュラルグリーン at 22:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私の健康法
    コメント(0)