2010年06月15日

息子の誕生日

テーブルクロスに偶然できた顔。可愛いではありませんか

今日は二男寛ちゃんの10歳の誕生日。寛ちゃんが生まれた時、長男は1歳半。まだまだ、こちらも赤ちゃんで、寛ちゃんが泣いても中々抱っこして上げられなかった。
三男が生まれた時、寛ちゃんも1歳半だったけど、早産で生まれた三男の為に私は病院通い。その後も入院やケガなどで手にがかかったから、寛ちゃんはほったらかしに。


だからか、我慢してしまう。幼稚園に入園した時も、毎日「楽しかった!」と帰ってきたから、ほっとしてたら(長男は1学期中、登園の時 泣いてたから)…実は、ロッカーに入ってうずくまってたと分かって、涙

私の喜ぶ顔を見たくて我慢してたのかなぁ、ととっても不憫に思ってたけど…私も色々な学びの中で、それも全て寛ちゃんが選んだのかも、と思うようになりました。

寛ちゃんは、お菓子は必ず分けてくれるし、ごみ出しもお兄ちゃんより沢山持って…「お母さんはいいよ」と言ってくれるし、荷物も全部持ってくれる…うん、夫よりナイト

そんな寛ちゃんの誕生日プレゼントは、先日、カードを買ってもらってたから…私からは太宰治の『走れメロス』。欲しいものをプレゼントすると喜ぶと思うけど…この本を読める位に成長しておくれ…の思いを込めて。


「好きなものをちゃんと持っている寛ちゃん。優しさと強さの二つを大事に成長してね…母より」


同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:25│Comments(0)暮らしの中で思うこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子の誕生日
    コメント(0)