2010年06月23日

病気は自分が作ったもの

自宅サロン「ナチュラルグリーン」には、様々な症状を抱えてお客様がいらっしゃいます。皆さん、少しでもいい状態になるように、色々調べられたり、ご自分でできる事をやってらしたり…ケアしてらっしゃいます。


頭痛や肩こり、だるさといったホルモンバランスの乱れからくるものや、冷えからなどの循環系の乱れからむくみや便秘、疲れ…そして、ガンや高血圧、糖尿病などなど…ウイルスなど外から入ってくるものを除くと、病気の殆どは生活習慣から自分で作ったものだと分かります。


私が乳ガンになった時「どうして私が」とショックを受けましたが…病気と向き合う事ができるようになると

「自分で作り出したガンなら、治すのも自分でできるはず。心と身体に強いてた無理を少しずつ取り払っていこう」

と思えるようになって、玄米菜食に変え、できるだけ添加物を取らないように昔ながらの食事にしたり、化学療法に変わるものとしてびわ温熱療法や遠赤外線サウナに出会ったり、時間を作ってウォーキングしたり、そして自分の心とじっくり対話して「許し」たり、アロマトリートメントを受けたり…そうして少しずつ体と心は変わって来ました。


薬だけ、手術だけで良くなったとしても、生活習慣や考え方が変わってなければ、また病気を作ってしまいますし、副作用の心配もあります。


今日、「てんつくマン」の日記を見ていたら、てんつくマンも同じような事を熱く書いてらっしゃいました。どうぞ読まれて下さいね。

女性は「生み出す」性です。その身体と家族の健康は女性次第で変わると思います。

身体にいい事は、心を健やかにし、直感力も磨きます。自分の身体と心が悦ぶ暮らししましょうね。そうしたら、地球も大地も癒さるんじゃないでしょうか全てはつながってますからね。


同じカテゴリー(がんのこと)の記事画像
砂浴は最高のデトックス
今週金曜にコンサート
脳を休ませる
響き合い
2021年ありがとう
土曜日はジールさんへ
同じカテゴリー(がんのこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 砂浴は最高のデトックス (2022-09-10 20:45)
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 2021年ありがとう (2021-12-31 22:40)

Posted by ナチュラルグリーン at 14:46│Comments(0)がんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
病気は自分が作ったもの
    コメント(0)