2010年06月29日

びわの種子

今日、お友達と平和台のひむか村の宝箱でランチしていたら、見知らぬ年輩の男性が…

「良かったら、どうぞ。身体にとてもいいものです」と下さったのが、びわの種子。

こおばしく煎ってありました。蒸したり、ホワイトリカーに漬けたりしてるけど、煎ってもいいのね。ちょっぴり硬いけど、苦味は生より抑えめだし、手軽に作れそう。

それにしても…びわ温灸してる私が「びわの種子」を頂くなんて…不思議な幸せそれだけびわの良さが広がってるのかも。

種子は、その植物が次の世代を残すためのパワーを宿してるから、栄養価もいっぱい。梅干しの種子もいいですからね。

びわも種子を埋めるだけで、成長して葉が繁り、実が早くなるようです。お友達が庭にびわの種子を3個埋めたので、大きくなったら、葉を分けてもらう約束をしました。

「早く大きくなってね〜」


同じカテゴリー(びわ温熱療法・自然療法)の記事画像
砂浴は最高のデトックス
梅干し本漬け2022年
梅干し作り2022年
母の入院
びわエキス作り方
脳を休ませる
同じカテゴリー(びわ温熱療法・自然療法)の記事
 砂浴は最高のデトックス (2022-09-10 20:45)
 梅干し本漬け2022年 (2022-07-15 20:40)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)
 びわエキス作り方 (2022-04-10 13:13)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)

Posted by ナチュラルグリーン at 17:16│Comments(0)びわ温熱療法・自然療法
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
びわの種子
    コメント(0)