2010年06月29日

触れてわかる

自宅サロン「ナチュラルグリーン」では、経絡アロマトリートメントとびわ温灸をさせて頂いてます。症状や体調によって、ご希望のメニューを選んで頂きます。

びわ温灸はガンの方は勿論、鎮痛作用に優れてますから、リウマチや神経痛、肩こり、頭痛の方も多くご希望されます。血液浄化作用もあるので、高血圧や血管系のトラブルにも効果が期待できます。

アロマトリートメントは何だか贅沢な感じがすると思われる方でも、びわ温灸は、抵抗なく体験されるようです。特定の症状がある方は特に。

遠赤外線器具でびわエキスを浸透させるんですが、滞りのある箇所は赤みが中々出ななかったり、熱さを感じにくいなどして、体調を教えてくれます。例えば、左肩が凝ってると、背骨も左側の色みが出なかったり、左足に冷えが強く出ていたり、しびれがあったり…という事がよくあるので、身体からのメッセージだなぁと感じます。

びわ温灸は直接、お客様に触れるわけではないので、目で全身の状態を判断しますが、経絡アロマトリートメントでは直接、触れる事で、お客様の状態がよく分かります。

お薬を長期間飲まれてる方は肝臓の辺りが硬く張っていたり、肩こりと思ってらしたのが、首の凝りの方だったり…特に、最近は首から頭部にかけて緊張状態にある方が増えています。ストレスを感じやすい環境からでしょうか。

先日、びわ温灸を体験された方が終了後に、「肩こりがひどい」とおっしゃるので、経絡アロマで背中をトリートメントしたところ、見ただけではわからない身体の状態が手を通して、伝わってきました。肩甲骨から上がガチガチに張って、全体的ぎゅっと緊張状態でした。経絡に添ってトリートメントすると、腎系、肝系、大腸系などの弱っているラインもよく分かります。


各々の特長を活かし…びわ温灸で深部から温め、経絡トリートメントで体内の流動性を高める…さらさらの清流が身体の中を流れるそんなイメージで「気・血・水」が流れるように。

びわ温灸と経絡アロマバックトリートメントをセットにしたメニューもあります。遠赤外線サウナもついて 120分 4650円です。是非、お試し下さい

あ!ワールドカップ決勝戦が始まりました!「がんばれ!日本!


同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:09│Comments(0)暮らしの中で思うこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
触れてわかる
    コメント(0)