2010年07月22日

アロマパウダー

最近の私の毎朝の習慣…シャワー。

掃除、洗濯を済ませると、汗びっしょり。汗臭い状態で、お陰様の前に立つ訳に行きません。だから、シャワーですっきり。

その後のお役立ちが…アロマパウダー。私が使ってるのは、タピオカでんぷんやキトサン、アロエベラの入ったパウダーの中に、ラベンダー(紙片)を2滴落としたもの。パウダーをはたくと、さらっとして気持ちいいし、体温が上がってくると、ほのかにラベンダーの香りが

ラベンダーには抗炎症作用や殺菌作用があるから軽いあせもや予防にもなります。面倒くさがり三男そう君もパタパタするのが楽しいみたいで、進んで使ってます。できかけのあせももあっという間に綺麗になりました。

パウダーはタルクなど汗腺をふさぐのはNGです。安心できるパウダーが手に入らない時は、コーンスターチや食品用重曹でも大丈夫ですよ。重曹は粗いので、すり鉢で細かくするといいですよ。



Posted by ナチュラルグリーン at 10:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロマパウダー
    コメント(0)