2010年08月31日

我が家のカツオ君

最近、よく虹を見ます昨日も夕方、雨は降ってないのに雲の下に淡い虹が(携帯じゃはっきり写ってませんが)

長い夏休みも、やっと今日でおしまい!やった〜!

朝「宿題、明日の準備も終わった?」と確認すると…一番心配してた三男そう君は先日の登校日にほとんどの宿題を提出してたから、楽々クリア(バンザイ〜!)。

二男寛ちゃんは自由研究の仕上げのみで、すぐに終わり…手もかからず楽勝。

そして、6年生の長男…1年の時から、さっさと終わらすタイプだったから安心してたら…「宅習6ページと料理の宿題の写真貼りだけだから、今日1日遊びに行かなきゃ大丈夫」と、のたまうではありませんか「カツオ君じゃあるまいし、夏休み最終日に何やってんの?」と、突っ込みを入れてしまいました

昼前になって、写真の現像に行った長男が「お母さん〜!デジカメがムービーになってたから現像出来かったよ。どうしたらいいと?」と半泣きで帰ってきました。機械音痴の私に言ってもどうしようもなく、急遽撮りなおす事に。切ったとこをパチリ。炒めたとこをパチリ。…今夜の夕飯は長男手作りのカレーに。夏休み最終日にお母さん孝行をはからずもしてくれた長男でした。
「ご馳走様!とっても美味しかったよ!」


同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:34│Comments(0)暮らしの中で思うこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のカツオ君
    コメント(0)