2010年09月21日

もったいない

もったいない精神旺盛のナチュラルグリーン。

普段、残ったおかずも綺麗に平らげ…「忘れてた」なんて事はない食いしん坊。

なのに、久しぶりにやっちゃった

先週の誕生日に「もうケーキはいいね」と朝、子供達に話してたら、夕方になって、夫がケーキの箱を持ってきてくれた…

実は、子供達は期待してたから、シフォンケーキを準備したんだけど、せっかくの夫の気持ちが嬉しかったから…二男寛ちゃんと「シフォンケーキは隠して、後日食べようね」と鍋の中に隠しておいたんです。

今朝になって、寛ちゃんが「もういいよね」と鍋から出して冷蔵庫に入れたのを見て…うわぁ忘れてた〜!恐る恐る見たら、案の定、ポツポツとかびが食べ物の神様ご免なさい!

「今日のおやつはケーキだぁ!」の嬉しそうな顔がちらついたから、また買いに走ったのでした。


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
2022祈りの祭り
宇宙に遣われし
響き合い
明日は市長を選ぶ日です
どこに向かう?
寅年の年頭に
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 明日は市長を選ぶ日です (2022-01-22 11:31)
 どこに向かう? (2022-01-18 23:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 21:51│Comments(0)メッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もったいない
    コメント(0)