2010年10月12日

ジュース断食

びわ温熱療法をやっていると、「命」と向き合う事があります。

そんな時、生きている「今日」を大事に大事にしなきゃ、と心から思います。

それで、ふと思い立って「ジュース断食」をする事に。先週の新月は夕飯を玄米甘酒にするプチ断食の日だったから、ちょうどいいと思い、その日の朝から2日間、断食して…いつもフル稼動の肝臓や腸に休息日に。

お腹が空いたら、低速圧縮搾りで作った人参ジュースで、過ごしました。ご愛嬌で、施術中に何度かお腹がなりましたが、…。そうそう、お腹が鳴る状態になんとかホルモンが分泌されるそうですよ。人間の体って、神秘の泉

明日は13時から16時まで、パンプキン薬局さんで「びわ温灸体験会」です。知れば知るほど、素晴らしいびわパワー…20分 1000円で体験できます。是非一度お試し下さい。
申込:ナチュラルグリーン・山崎 080-5256-9170


同じカテゴリー(びわ温熱療法・自然療法)の記事画像
砂浴は最高のデトックス
梅干し本漬け2022年
梅干し作り2022年
母の入院
びわエキス作り方
脳を休ませる
同じカテゴリー(びわ温熱療法・自然療法)の記事
 砂浴は最高のデトックス (2022-09-10 20:45)
 梅干し本漬け2022年 (2022-07-15 20:40)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)
 びわエキス作り方 (2022-04-10 13:13)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:58│Comments(2)びわ温熱療法・自然療法
この記事へのコメント
断食はニンジンジュースじゃないといけないのですか?

市販の野菜ジュースのようなものでもいいのでしょうか?

あまりヤサイジュースが好きではないので、他のもので代用ができるのであれば詳しく教えていただきたいのですが・・・

断食は二日間すればいいのでしょうか?

色々質問してすみません
Posted by ぷりん at 2010年10月12日 23:54
>ぷりんさんへ
   お返事が遅くなって、ごめんなさい!!
   ジュースは、市販のものだと、酵素が無くなってるし
   添加物も心配だから、食べられるものでいいので
   手作りがいいですよ。
   人参は、とってもバランスがいいので、飲みにくいときは
   りんごやみかんなどを加えていいですよ。
   他には、玄米甘酒にしたり、酵素だけを取る断食もあります。
   できたら、2~3日の断食を年に1,2度するといいみたいです。
   手軽にできるのは、満月と新月の月2回、夕飯を断食するのも
   お勧めですよ。
Posted by ナチュラルグリーン at 2010年10月21日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュース断食
    コメント(2)