2010年10月15日

田舎暮らしを愉しむ

11月末にリコネクションというヒーリングセミナーを受講する為、10日間東京に。セミナーは週末6日間だから、平日の4日間はフリー

久しぶりの友達に会う約束やら、行ってみたい所を考えるだけで、わくわく。友達も色々お店をセレクトしてくれるみたいで…「何が食べたい?好き嫌い多かったよね」とメールが。

そうそう、学生時代の私は、ピラフに入ってるピーマンも完璧に取り出す位、ピーマン嫌い!トマト嫌い!さつまいも嫌い!魚も骨があるから嫌い!…偏食の極みだったからなぁ。でも、今は…ふふふこんな本を読む位、変わったんだよ。

ひむか村の宝箱さんで売ってた本…「田舎暮らしを愉しむ」「九州の食卓」

「田舎暮らし〜」は都城のお蕎麦屋さん、がまこう庵さんが、実践している身土不二の暮らしを紹介したもの。野草や梅干し、味噌作りなど 季節の恵みをきちんと頂けるようにレシピもいっぱいです。

「九州の食卓」は空気感が好き内容は勿論、写真もいいなぁ。マクロビ教室の萌さんも載ってますよ。


同じカテゴリー(大切な食のこと)の記事画像
特別な誕生日
醤油作りワークショップ
梅干し本漬け2022年
食糧難が来るかも?
梅干し作り2022年
びわエキス作り方
同じカテゴリー(大切な食のこと)の記事
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 醤油作りワークショップ (2022-07-19 10:36)
 梅干し本漬け2022年 (2022-07-15 20:40)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 びわエキス作り方 (2022-04-10 13:13)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:53│Comments(0)大切な食のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田舎暮らしを愉しむ
    コメント(0)