2010年10月19日

運動会

日曜は小学校の運動会でした。6年、4年、3年の息子達…3人一緒の運動会も今年も最後だから、お弁当作りにも力が入りました。

朝4時過ぎから起きて作ってると、5時前には長男と夫が起きてきてお握りを握ってくれ、6時には二男が起きて手伝ってくれ、家族総出のお弁当作りになりました。…三男そう君だけは、どんな物音にも目を覚まさない大物ぶり

イベント事には、早起きの長男。いつもの休みには寝坊すけなのに、遠足やクリスマスになると、驚異の力を発揮します。今年は始めてのリレー選手に去年までは、走ってる時に「頑張って〜!」と応援すると、手を上げて合図する位の長男には縁がない世界だったから、親子共々、楽しみでした。結果も見事1位素晴らしい〜!

6年全員でやった組体操も見応えがあって…「こんな事もできるようになってる!」と感激して涙、涙。担任の先生や校長先生も泣いてらっしゃったようで…「一生懸命な姿は感動を与えるんだよ」と話す機会になりました。

二男寛ちゃんも三男そう君も、一生懸命走ったり踊っり…見ている私達も3人いるとビデオやカメラ片手に右に行ったり、左に行ったり大忙し。ビデオ係の私の方はぶれぶれでしたけど…それも後で見たら、いい思い出になるかな


同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)

Posted by ナチュラルグリーン at 15:23│Comments(0)暮らしの中で思うこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会
    コメント(0)