2010年11月11日

自分褒め

最近の朝は、NHKの「てっぱん」から「あさいち」を見ながら、朝食食べて、茶碗洗いが多くなってきた。
「あさいち」は『結構見ちゃうのよね』って主婦仲間が多い。アラフォーをサポーターにしてるから、話題が身近なものも多いし、有働さんの鋭い突っ込みとイノッチのナチュラルな感じもいいし。

先日は、褒めると脳細胞が活性化するって話題があったけど…そうだろうね!色々な本にも、子供のやる気を引き出すには褒めなきゃ!と書いてあったわ。

意外だったのは「自分誉め」で、うつを克服したり、ダイエットに成功したりする事。主婦って、家事はやって当たり前。それがエンドレスだから…「これができなかった」って反省ばかり。それをどんな事でもいいから、自分を褒める日記を書き始めたら…「頑張ってる私」を認めて上げられるみたい。文字にすると何度も見られるし。

その自分誉め日記を家族で同じノートに書いてる友達がいて…ご主人や子供達が「こんな事考えてたのか」って分かって、お互いにとっても凄く心が近づいたって言ってた。

そうだろうなとりあえず…「ブログ更新してる私って偉い!」


同じカテゴリー(癒し)の記事画像
明日は夏至
クリスタルボウル瞑想会
響き合い
2021年クリスマスリース
物々交換
おもしろ眼鏡
同じカテゴリー(癒し)の記事
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 クリスタルボウル瞑想会 (2022-05-21 22:53)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 2021年クリスマスリース (2021-11-23 23:25)
 物々交換 (2021-09-08 16:45)
 おもしろ眼鏡 (2021-08-16 19:47)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:05│Comments(0)癒し
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分褒め
    コメント(0)