2010年12月26日

自分で治す

秋にご縁があって、自宅サロン・ナチュラルグリーンに来て下さってる方は今年、乳ガンと告知されたけど、病院での治療はされてません。

昨年、お父様がガンの標準治療をした後、亡くなったそうで、その様子を見て「自分がガンになっても手術や抗がん剤はしない」と思ってたら、乳ガンが発覚。

最初は代替医療の病院も探したそうですが、自分の思いにぴったりの病院がなく…行き着いたのが、「人はなぜ治るのか?」というガンの自然治癒を扱った番組を作ったNHKの記者さん(現在退職)が作った「ガン患者学研究所」に出会って、玄米菜食を知り、びわ温熱療法などの手当てを知り、何よりも心と向き合う事の大切さを学び、落ち着いてガンと向き合ってらして…静かな感動を覚えてしまいます。勿論、恐怖に怯える事もあると思うけど、「学ぶほどに病気は自分が作ったと思うから、間違った生活習慣を改めて、体が喜ぶ食事とストレスから自分を遠ざけ、手当てをしよう」と。

今年を振り返ると…亡くなった方に何が出来たかなぁ、と考えて、改めて、心と食と手当ての大切さを感じずにいられなかったから、私もそれをどんどん発信したい!と思います。

ガンだけじゃなく、生活習慣病と言われる病気は全て、間違った生活習慣で自らが作ったものだから…それを正すのもまた自分しかないんですよね。「自分で治す」と、死ぬ気で病気と向き合うと、やる事が見えてくるんじゃないかと思います。来年からは、病気克服の為に必要な食と手当ての体験メニューも加えたいと思い、内容を検討してます。自分で治せると信じています


同じカテゴリー(がんのこと)の記事画像
砂浴は最高のデトックス
今週金曜にコンサート
脳を休ませる
響き合い
2021年ありがとう
土曜日はジールさんへ
同じカテゴリー(がんのこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 砂浴は最高のデトックス (2022-09-10 20:45)
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 2021年ありがとう (2021-12-31 22:40)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:57│Comments(0)がんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分で治す
    コメント(0)