2011年02月01日

種子の力

三男そう君のお土産…「はい!キンカン。給食で出たちゃが」と取り出したキンカンの種子。ふふふ、そう君らしい。キンカンを食べた後、残った種子をポケットに入れたんだろうなぁ。好きだなぁそう君のそんな所。せっかくだから、植えてみよう。芽を出すといいな。

種子はその中から全てが生まれるから、栄養もエネルギーも溢れてる。だから、私達が体に取り入れも活性化するんですね。

特に種子の大きなものが働きも大きいみたい。例えば、びわの種子は抗がん作用の高い葉に比べても1000倍以上も抗がん作用が高いし、梅干しやあんずも種子の中の仁に高い栄養価があるんですって。アロマセラピーでも種子から抽出するジュニパーなどは体をパワーアップしてくれる。凄いですねぇ

自然の営みを少しばかり拝借して、体を整えるのは人が長い時間の中で手に入れた知恵だと思います有難い〜


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
2022祈りの祭り
宇宙に遣われし
響き合い
明日は市長を選ぶ日です
どこに向かう?
寅年の年頭に
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 明日は市長を選ぶ日です (2022-01-22 11:31)
 どこに向かう? (2022-01-18 23:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:50│Comments(0)メッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
種子の力
    コメント(0)