2011年02月17日

てんつくマンのメッセージ

先日、お客様から頂いたてんつくマンのインタビュー記事…とても心に残るから、ちょっと紹介しますね。

てんつくマンは新しい映画の撮影中。ガン患者さんがみたら「なんや大丈夫やん。私、治るわ」と思う映画。余命宣告はその病院で、その先生の、その治療法でやった時の命の長さだから、「余命半年です」と言われたら「嫌です。病院替えます」と答えて下さい。西洋医療だけだと同じ答が返ってくるから、代替療法や食事のアドバイスもできる医師に会う事が大事。そんな先生にインタビューしてるけど「ガンはなるべくしてなってるから風邪より治しやすい」と話してくれます。なんでガンになったかを追求すると「これかな」って分かるから…食べ物だったり、環境だったり、精神的なものも大きかったりする。だからハワイの言霊「ホ・オポノポノ」ありがとう・ごめんなさい・許して下さい・愛してるよ…を繰り返すと自分の中がクリーニングされて、奇跡が今いっぱい起こってる。
日本の医療費は34兆円税収38兆円なのにあり得ない金額は未来の子供達から借金しながら、贅沢してる状態。間違いなく破綻する日本…その医療費を減らす為に色々なメッセージを伝えなきゃいかん、と映画を作ってる。


人は善悪で物事を判断する癖があるけど、おばあちゃんは「全ての出来事はただの出来事よ。いい、悪いと受け取るのは本人次第。大事なのは学ぼうとする心よ」と教えてくれました。
病気になった時「なんで私だけガンになったの」と傷つくよりも、「そっかぁこういう事を知らせる為か」と気づいた瞬間、治る人がめちゃくちゃ多いんです。だから「傷」が「気づき」に変わるんです。
これが家庭や会社で問題が起きた時「皆で乗り越えていこう!」と結束すると「傷」は「絆」に変わるんです。そうすると「全ての出来事は良き出来事なんだ」と気づけるんです。
言葉には凄い力があるんだってよく思います。どんな悲劇的な事も「よくある事。よくある事」で、流れます。それでクリアできない時は「修業。修業」。修業は自分を磨く為にする訳だから、メッセージを受け取り、気づきに変えて成長し前に進んでいけます。それでもだめなら「幻。幻(笑)」生き残るのは大切ですからね(笑)


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
2022祈りの祭り
宇宙に遣われし
響き合い
明日は市長を選ぶ日です
どこに向かう?
寅年の年頭に
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 明日は市長を選ぶ日です (2022-01-22 11:31)
 どこに向かう? (2022-01-18 23:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:14│Comments(0)メッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
てんつくマンのメッセージ
    コメント(0)