2011年03月12日

胸のつぶれる思い


















お客様からお庭に咲いている可憐な花を頂きました。可愛い〜見ているだけで幸せな気持ちになります。自然は素敵なプレゼントをくれますね。

でも時に自然の厳しさも…昨日、今日とテレビから目が離せません。余りの被害の大きさに…。亡くなった方の人数が桁外れで…どれだけの人が家族や大切な人を失って、涙を流してるんでしょう。

私達が住む現代は便利で何でも手に入る気がしますが、人間は自然をどうする事もできませんね。

原子力発電所から放射能も漏れたとか。こんなに危険な方法で、電気を思うように使っていたのかと、改めて怖くなりました。最低限の電気を使うなら、確か原子力は必要なかったはず。宮崎には串間に原子力発電所が建設されようとしてますが、改めてなぜ必要なのか?原子力に頼らない電気について考える機会になりました。プルトニウムも処理できない危険なものを、子供達の世代に残すより、電気を小まめ消したり、エレベーターより階段にしたり…工夫すると健康にもなれます。

ちょうどいい映画が、明日 カフェジール(0985-65-1508)で18時よりあります。「ミツバチの羽音と地球の回転」。地震の為、確実に上映されるか不明ですので、興味のある方は確認してお出かけ下さいね


同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:47│Comments(0)暮らしの中で思うこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
胸のつぶれる思い
    コメント(0)