2011年05月02日

生かされてる

骨折した三男と一緒に今朝は登校すると…「どうしたの?痛くない?」と友達が集まってきて、嬉しそうな三男。注目浴びてまんざらでもないのが、可愛いかったです。

三男が骨折した日の朝…ウォーキングの途中、不思議な事があったんです。時間がたっぷりあったから、いつものコースを変えて、大淀川河川敷まで歩きました。「曇ってるけど、朝の空気は気持ちいいなぁ」と思いながら、体を動かしてると、それまで雲の中だった太陽が顔を覗かせて、私の方に光の帯が…。

その瞬間…生かされてるなぁ。そのまんまの私でいいんだ「為すべき事を成しなさい」と言われてる感じがしたんです。何というか神様…う〜ん太陽かな?会話をした感覚でした。

ふと見上げると頭上だけ青空!…もうそれは神聖な気分でした。最近の私はちょっとした事にイライラして、心の扉が閉まった状態。。それを建て治そうとするけど、また腹立つ繰り返しで…2、3日「もういいかなぁ」なんて、私らしくない思いが湧き起こってたんです。

そんな時にキャンサーヘルプネットの勉強会があって…「自分で作ったガンだけど相手がいるから作ったガン。そことちゃんと向き合わなきゃいけない」って聞いた時に、「そうだなぁ。」と、それを反芻しながら歩いてたんです。有難いなぁとしみじみ思う事ができました「生きて為すべき事をするんですね」と自然と口にしてました。不思議な感じでしたよ。

それのせいかはわかりませんが、今日1日で「万能クリームが欲しい」という方が3人いらっしゃったんです。不思議な糸は結ばれてるのかもしれませんね。


同じカテゴリー(癒し)の記事画像
明日は夏至
クリスタルボウル瞑想会
響き合い
2021年クリスマスリース
物々交換
おもしろ眼鏡
同じカテゴリー(癒し)の記事
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 クリスタルボウル瞑想会 (2022-05-21 22:53)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 2021年クリスマスリース (2021-11-23 23:25)
 物々交換 (2021-09-08 16:45)
 おもしろ眼鏡 (2021-08-16 19:47)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:29│Comments(0)癒し
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生かされてる
    コメント(0)