2011年07月16日

頑張ってる手

ここの所、私の手…というか指が汚いんです。

水曜に田んぼの草取りで、まずは泥だらけ。そして、梅干し作りに注文してた無農薬の赤シソが届いたので、下処理。これが思った以上に時間がかかっちゃいました。7#JIS2D54#の梅に見合う赤シソの量の多さにびっくり!葉を取るだけで2時間も!それから、塩で揉む事、2回。またまた指に色がついちゃって。

でも、アロマセラピストとしてはまずいんですが、自分としては「頑張ってるなぁ。私の手。」と、ちょっと気に入ってるんです。

手と手を合わせて…たなごころ。何か素敵な言葉パワーが込められるそうですよ。だから、手を合わせて作るお結びは、人を元気にするエネルギーがあるんですね。森のイスキアの佐藤初女さんみたいに。


同じカテゴリー(大切な食のこと)の記事画像
特別な誕生日
醤油作りワークショップ
梅干し本漬け2022年
食糧難が来るかも?
梅干し作り2022年
びわエキス作り方
同じカテゴリー(大切な食のこと)の記事
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 醤油作りワークショップ (2022-07-19 10:36)
 梅干し本漬け2022年 (2022-07-15 20:40)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 びわエキス作り方 (2022-04-10 13:13)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:02│Comments(0)大切な食のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頑張ってる手
    コメント(0)