2011年07月26日

終わり良ければ

今日は朝からばたばたと、忙しい1日。

7時に出掛ける長男の部活のお弁当を長男と作りつつ、ラジオ体操の係に出掛け、家事をしながら、宿題をみつつ、叱咤激励。これが一番大変なんですよね。
お客様が終わると、またもや自由研究のお手伝い。あっという間に時間が過ぎ、「わ〜!大変!こんな時間,と、ばたばたしてご飯を作ってたのがいけなかった。

ザクッ…思いっきり、左指を切ってしまいました。「あ〜!これはかなり血が出るな」と思ったので…止血作用のあるレモンを植物油で薄めて、すぐに塗ると…びっくりする位、ピタッと止まってくれました。多分、塗ってなかったら、ご飯作れなくなってたかも。

それに嬉しい事も!手を切っちゃった私を見て、子供達が「お母さんの代わりに、ご飯はお父さんが作って」と夫に。血はすぐに止まったから、結局私が作ったんですが、二男、三男が一緒に手伝ってくれて、予定より早く出来ました。

指は痛かったけど…アロマって、やっぱりお役立ちだと実感したし、子供達の優しい気持ちも伝わったし…終わり良ければ全てよし!の1日になりました〜


同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:33│Comments(2)暮らしの中で思うこと
この記事へのコメント
うちのどら息子達もナチュラルグリーンさんのぼっちゃまのように、育てたいですね。私もよく包丁で切るんです。レモンですか〜!知らなかった!
Posted by じゃりんごチェリー at 2011年07月28日 11:06
>じゃりんごチェリーさんへ
   コメント、ありがとうございます。
   いつもは、そんなことないのに、優しい言葉を聞いて
   「指切ったお陰だわ」と、思っちゃいました。
   生のレモンはしみますけど、精油はぴたっと止まりますよ。
   鼻血にもいいですよ。
Posted by ナチュラルグリーン at 2011年08月01日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終わり良ければ
    コメント(2)