2011年09月06日

育児中だからケアを

今日、ちょっと嬉しい事がありました。以前からブログを見て下さってた方から、小学校の家庭教育学級でのアロマ講習会の依頼があったんです。顔も知らない人とつながっていくって、不思議な喜びがありますね。ナチュラルグリーンの何かとその方の何かが引き合ったようで

「以前からブログを見ていて…興味あったんですけど、中々連絡できなくって。今日は勇気出して電話をかけました」と嬉しい言葉。私も初めての所に電話するのは苦手だから、よ〜く分かります。その勇気に感謝です。ありがとうございます

「皆さん、アロマで癒されたい〜!とリクエストでした」とおっしゃってましたが、それもよ〜く分かります。子供は可愛い。でも、育児に家事にお母さんは忙しい〜!イライラして自分らしくないなぁと感じてた時にアロマに出会って、癒されたナチュラルグリーンなので、本当によく分かるんですよ。

昨日、アロママッサージに来て下さった方も小さなお子さん2人を連れて来て下さいました。「風邪をひき初めたから、アロマでケア出来ないかな、と思ってきました」とおっしゃってましたが、肩や肩甲骨、腰がかなり張ってらっしゃいました。子供が小さな時は抱っこにおんぶに大きな荷物…母は力仕事も必要で肩凝り、腰痛になっちゃいますよねぇ。だから、育児中こそケアが必要だと思います。出産後にホルモンバランスも乱れやすくなりますし。

子供がいるから、アロママッサージは無理だろう、なんて思わずに、育児中だからこそ、アロママッサージなどで、身心を元気にして過ごして頂きたいなぁと思います。
「顔晴りましょうねお母さん!」


同じカテゴリー(癒し)の記事画像
明日は夏至
クリスタルボウル瞑想会
響き合い
2021年クリスマスリース
物々交換
おもしろ眼鏡
同じカテゴリー(癒し)の記事
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 クリスタルボウル瞑想会 (2022-05-21 22:53)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 2021年クリスマスリース (2021-11-23 23:25)
 物々交換 (2021-09-08 16:45)
 おもしろ眼鏡 (2021-08-16 19:47)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:53│Comments(0)癒し
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
育児中だからケアを
    コメント(0)