2011年09月13日

希望の灯

今日は生活雑貨スープさんでアロマ講習会。重曹やクエン酸を使ったバスボムを作りました。お喋りしながら、手だけは動かし、あっという間に完成〜。バスボムは入れた瞬間…シュワ〜と弾け、香りがお風呂中に漂って幸せになります。お湯も柔らかくなるんですよ。お肌の弱い方に特にお勧めです。

先日、素敵な出会いがありました。一度ちょっとお話をした方から…子供会で敬老の日にアロママッサージをプレゼントしたいから、子供達の指導を手伝ってくれませんか?と依頼があったんです。急なお誘いだったので、一瞬躊躇しましたが、感じのいい方だったし、私の中のセンサーが「面白そう」と教えてくれたので、行ってきました。

子供5人と大人4人…最初に講習を聞いて、その後わいわい言いながら練習。触れるってお互いに心地いいから、おじいちゃん為、きっと喜んで下さるはず。

年輩の方にはびわ温灸もいいからと思って、器具を持って行ったら…あっという間に、プチ体験会に。大人も子供も「何これ気持ちいい!」と嬉しい反応そこで…気持ちいい上に鎮痛作用や炎症を抑える作用、血液の浄化作用もあるんですよ、と話をしたら

お誘い下さった方は宮崎県の難病医療連絡協議会をされてる方で…難病の方は治療法もなく、どうしていいか分からない方が多いそうです。アロマセラピーやびわ温熱療法とかが少しでも役に立つかもしれない…とおっしゃってました。

できる事はいっぱいある。…と確信しています。体のエネルギーを高める食事に体が元気になる心地いい自然療法…ちょっとでも症状が楽になって、希望の灯が感じられる…そんなお手伝いができたらいいな


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
2022祈りの祭り
宇宙に遣われし
響き合い
明日は市長を選ぶ日です
どこに向かう?
寅年の年頭に
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 明日は市長を選ぶ日です (2022-01-22 11:31)
 どこに向かう? (2022-01-18 23:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:25│Comments(0)メッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
希望の灯
    コメント(0)