2011年10月12日

お掃除

春にこのうちに越してきて、変わった事…掃除機を使わずにほうきを使うようになった事。

部屋数が増えて、重い掃除機を移動させるのが大変だったってのもあるけど、東日本大震災をきっかけに節電の意味もあって。毎日10分の節約…一家庭でも5年、10年になれば、ちょっとした節電になるんじゃないかな?

それにホコリが目に見えると達成感を感じますよ。1日で結構な量のホコリが出るんです。只、ホコリを塵取りで集めるのが一苦労。軽いホコリはふわふわ飛んでしまうので、最後だけ掃除機で吸いとってました。

ところが、先日100円ショップで見つけた塵取り…ちょっと変わった形でしょう?これが大正解!間口が広いから、ほうきの一掃きでゴミが入るし、奥行きがないこの形だから、ホコリが舞い上がらないんです。恐るべし100円ショップ。




同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
2022祈りの祭り
宇宙に遣われし
響き合い
明日は市長を選ぶ日です
どこに向かう?
寅年の年頭に
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 明日は市長を選ぶ日です (2022-01-22 11:31)
 どこに向かう? (2022-01-18 23:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:09│Comments(0)メッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お掃除
    コメント(0)