2011年11月05日

表現力

昨日は免疫力で、今日は表現力…我が家のそう君にはたまに「ほ〜!」と感心する事があります。

昨夜テレビであった映画「カイジ」。私は何となく怖い感じがしたから、遠赤外線サウナに入りながらの読書タイム、怖い映画嫌いの長男は部屋へ、夫や寛ちゃんは途中まで見たけど、睡魔に負けて夢の中…最後まで見たのがそう君だったんです。

それだけなら、そこまで感心しなかったけど、今朝、映画の内容を身振り手振りを折り混ぜて話してくれた時、話を聞いただけで涙が出てきたんです。

ストーリーもよくわかったから、感情移入しながら聞けて…「そこでカイジが『諦めるな〜!』って言ったとよ。でも、目の前にそのおじさんはおらんくなって…おじさん、自分には無理だと思ったから、何にも言わずにす〜っと落ちていったとよ。他の人は皆、叫びながら落ちていったのに、そのおじさんはカイジに娘の事を託して、こうやって落ちていったとよ(祈るような姿勢)」…それを聞きながら、私はうるうる。そして、そう君の説明はもっと熱を帯びて…「松山ケンイチがもうだめだと思って、こうやって飛んで、どうにか着地出来たとよ。そしたら、扉の上に悪い人がいて、扉を開けたとよ。高い、高い、すっごい高い所だから、扉を開けたら、ビューと松山ケンイチはこんな風に飛ばされて、カイジはパッとつかまったから助かったとよ。…(説明が終わった後)お母さん、誰がかわいそう?」
「おじさんだねぇ」
「二番は?」
「何にも手にできなかったカイジかな?」
「違うよ。松山ケンイチだよ。だって、やっと助かったって喜んだのに、すぐに落ちていったんだから」

判断力もついてきたかも。


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
2022祈りの祭り
宇宙に遣われし
響き合い
明日は市長を選ぶ日です
どこに向かう?
寅年の年頭に
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 明日は市長を選ぶ日です (2022-01-22 11:31)
 どこに向かう? (2022-01-18 23:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 20:31│Comments(0)メッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
表現力
    コメント(0)