2011年12月25日

メリークリスマス

今朝は、世界中の子供達がわくわくしながら、目を覚ました事でしょうね。

我が家の二男と三男もそうだったみたい(私は深い眠りの中だったんです)。夜中の1時半に、サンタからのプレゼントに気づいた寛ちゃんが、リクエスト通りのデュエルマスターのカードを手に興奮するのを、羨ましそうに見てた三男そう君「お父さんがお前には来ん!って言ってたからなぁ」と寝ようとした時、プレゼントに気づいて…それから二人、一睡もせず朝までカードゲーム。10時には友達がもらったプレゼントを持ってきて…またもや盛り上がってましたよ。

確かに、クリスマスの朝は子供達の笑い声があちこちで聞こえますね。東北地方の子供達にもサンタさんが、喜びを届けてくれたらいいな。

昨年まで、「わ〜!凄い〜!」と大はしゃぎしてた長男は「中学生にサンタは来ない」と夫に言われたからか、起きもせず寝坊。一応、洋服のプレゼントはあったんですけどね。

うちは11月位には、お父さんサンタが欲しいものをリサーチ。探すのが楽しいらしく、準備も早いんですが…欲しいものが変わる事も度々。あの手この手で、変更しないように話してますが、こういった様子もかけがえのないものだと、今年は気付かされました。

どうか皆さんに幸せが、なだれのごとく、訪れますように


同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:28│Comments(0)暮らしの中で思うこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メリークリスマス
    コメント(0)