2011年12月26日

お正月の準備

今日、フーデリーさんに買物に行ったら、店内がお正月準備一色になっていて、びっくり!昨日まで、クリスマス一色だったのに…あぁ、もうお正月がそこまで来てるんですね。

そして、やっとエンジンかかって、年賀状完成しまし〜た(涙)ずっと前に年賀状本を買ったのに、デジカメからパソコンに写真がうまく取り込めず、中々進まなかったんです。1時間もパソコンの前に座ってると、気分が悪くなる私なものですから。日も迫ってきたから、今回は写真なしの年賀状をどうにか作りました。

「これが精一杯」と夫に見せると「期待してないよ」の返事に一瞬、ムカッ。思わず「どれだけ苦労したと思ってるの」と言ってしまったけど…いやいや、てんつくマンの「ピンチ!ピンチ!チャンス!チャンス!ランランラン」や幸せを呼ぶ魔法の言葉の「辛い状況でも歯をくいしばって『ありがとうございます』で、いい事を引き寄せる…なんて事がさっと頭をよぎり、言い争わずにすんだんです。私も修行を積んだかなぁ。1年に一度のせっかくの年賀状だから、気持ちよく、心を込めたいですものね。明日は宛名書きして、一言添えて完成の予定。…後5日で、2011年が終わります

生かして頂いて、ありがとうございます


同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:47│Comments(0)暮らしの中で思うこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お正月の準備
    コメント(0)