2012年01月27日

名前は

名前って不思議ですよね。我が家の三人の息子達を見ても、長男の名前は二男には合わないし、二男の名前は三男には合わない。各々がぴったりの名前なんです。お客様を考えても、「お〜!ぴったり」とイメージ通りのお名前の方、多いんです。名前を毎日、耳にするから、イメージにぴったりになるのかなぁ?

私の名前は「結花」と書いて「ゆか」。小学校の頃、先生が名前を読めずに「けっか」と呼んで以来、短大までの学生時代は「けっか」と呼ばれてました。花が実を結ぶように幸せになるようにと付けてくれた名前…好きだったんです。

ところが、長男が生まれる時、夫と二人で長い事考え…最後は字画のいい名前にしたんですが、初めて、字画の本を目にしたものだから、自分の名前も調べてみたら…あらら、結婚して姓が変わったら悪くなってる。それまで何とも思ってなかったのに、知ってしまうと急に気になるものです。結局、平仮名だといい字画だったから、普段使いは平仮名で通す事にして、名刺やチラシもそれで通す事にしたんです。

それが…リコネクションするようになったり、直感的に進むようになったりするうちに、ふっと「アロマやびわ温灸といった、植物の力を借りて仕事をするようになってたんだなぁ」と気付いて、名前に愛着を感じ、名付けてくれた両親に感謝、感謝でした。名前は付けてもらったと思ってたけど、もしかしたら…「こんな人生を送りたい」と魂が決めた時に、名前まで選んで生まれてきたんじゃないかと思うようになりました。多少、悪い字画でも、敢えて乗り越えていくようにと、自分で決めたのかもしれません。

それで、益々、自分の名前を大切に感じるようになりました名刺を次に作る時は…「結花」にしようと思います


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
2022祈りの祭り
宇宙に遣われし
響き合い
明日は市長を選ぶ日です
どこに向かう?
寅年の年頭に
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 明日は市長を選ぶ日です (2022-01-22 11:31)
 どこに向かう? (2022-01-18 23:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:32│Comments(0)メッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名前は
    コメント(0)