2012年02月22日

先生へのお礼

鹿児島生まれの私にとって、びっくりだったのは…年度末に先生が思い出ファイルみたいなのを作って下さる事。成長ぶりも分かるし、これさえ保存しておいたらいいな、という位まとめて下さってますが、かなり先生は大変でしょうねぇ。記念になるけど、負担はかなりあるはず…。

もう一つびっくりは、先生へのお礼。今までは役員の方が集金から、プレゼント準備までして下さってたから、ただお金を払うだけだったけど…今回は二男のクラス役員だから、何にしようと考えました。…で、本好きの先生に喜多川泰さんの「手紙屋」と、五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」にしました。今の行動の積み重ねが未来を作る事、そして、幸せになる言葉を使う大切さを…未来を作る子供達を育てる先生に知って欲しいなぁ、と思って。

微妙に予算が残ったので、またまた何かないかな?と考えたら…いいものが!生活雑貨スープさん手作りのガーゼハンカチ今、無料で名前入れをして下さるんです。イニシャルかローマ字にしてプレゼントします。うん!いいかも!スープさんでは、幼稚園バックや体操服入れも使って下さるそうですよ。作りかけの可愛いバックがお店にありました。見てるだけで、微笑んじゃいますね。ここにも春近しです



Posted by ナチュラルグリーン at 22:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先生へのお礼
    コメント(0)